Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

ここらでバドカンいっとこか~~!!

2005-11-02 10:40:13 | 洋楽
BAD COMPANEY / Bad Company

<待たれて久しいへヴィー・ロックのスーパー・グループ
遂に登場!!あのポール・ロジャースの、あのフリーのドライヴ
が戻ってきたぜ!!ヘイ!!エブリバディ、レット、ゲット、
イット、オン、ウィズ、バッド・カンパニー!!>

1.Can't Gey Enough
2.Rock Steady
3.Ready For Love
4.Don't Let Me Down
5.Bad Company
6.The Way I Choose
7.Movin' On
8.Seagull

1974年リリースの全米No.1に輝いたデビュー・アルバム。
やっぱポ-ル・ロジャースって言えばフリーかバドカンでしょ
って別にクィーンをけなしているのでも何でもなくて、
純粋に「バドカンが好き」なだけでんねん。
まぁ(特に)日本のロックファンにようやく名前が売れたのは
喜ばしい事でんなぁ

このデビューアルバムは全米No.1になっただけありませね~
静(ブルース風バラード)と動(ブリティッシュロックンロール)が
見事に入り混じった内容であるのだぁ
1曲目の「キャント・ゲット・イナフ」の1-2-1-2-3のカウント~
バスドラ~スネアの「ドチャン」だけでかなりの
インパクトが御座います
ギター弾きなら皆さん一度はコピーしたんとちゃうかな?
2曲目の「ロック・ステディ」もイントロから唄い出しが
スゴクかっこええの
「これって何??ひょっとして演歌??」
日本人にはとっても受け入れやすい唄い方
やはりポール・ロジャースの唱法ってブルースを
基調にしているから演歌っぽいのかな~
他にも「レディ・フォー・ラヴ」「バッド・カンパニー」
「ムービン・オン」などなど派手じゃないけど聴かせてくれる
演歌ロック(勝手に解釈してまんねん)満載の必修アイテムどす。

ポールさん今度はBad Companyとして来日下され



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (らも♪)
2005-11-02 19:06:49
ポール節よいですよね~



私はベタですが「Bad Company」と「Feel like makin' love」がメチャ好きです。



本当にバドカンのライブ見たくなってきました。



音楽中心ブログ作ろうと思ってたんですが、Rock父ちゃん様のを拝見したらネタが一杯被ってて悩んでます( ̄w ̄)
返信する
どっちも名曲(^_-)-☆ (Rock父ちゃん)
2005-11-02 19:15:41
らもさん、

 まいどおおきに!!

ええよなぁ~「かんぱにぃ~~っ」って

 是非、音楽ブログ作ってくらはい!!

で、お互いトラック・バック合戦しまひょか?

返信する
そうそう! (B・B・金吾)
2005-11-02 21:31:51
ポールはブルースやな。

だいたいフリーなんかアレクシス・コーナーが作ったんやろ?

ええわぁ。あの唄い方。



ワシ、ポールが’93年に出したマディ・ウウォーターズのトリビュートアルバム持ってんねん。

これがメタクソええねん。
返信する
フリー (Rock父ちゃん)
2005-11-03 10:03:07
アレクシス・コーナーってブルースギタリストでっか? そのお方がフリーをまとめたのは知らんかったです。やっぱブルースは金吾ちゃんでんなぁ~



マディー・ウォーターズ持ってるの?焼いて下され!!わてのポールのソロライブと交換しよか?



嫁さんが「誰カバ」の司会は紳竜ちゃうかった?って言うておました
返信する
はいな! (B・B・金吾)
2005-11-03 14:08:47
アレクシス・コーナーが助言してブルース・ブレーカーズのアンディ・フレイザーがまとめ上げたんやて。

で、そのマディのトリビュートアルバム。

脇を固めるのがジェフ・ベック、ゲイリー・ムーア、トレバー・ラビン、デヴィッド・ギルモア、スティーブ・ミラー等々。

なかなかでっっしゃろ
返信する
やってもうた~ (B・B・金吾)
2005-11-03 14:14:57
絵文字後のエンター二度押し。

何回目やろ?ごめんちゃい!



で続き。

他にも参加アーティストは・・・

ニール・ショーン(出た!)

そして・・・・当然

ブライアン・メイ!

焼いとくね。



誰カバ司会の件。

間違いなく「さんま」です。

高校ん時、K介、Oさむ、まんじゅう屋のW川とバンドで誰カバやった時、コピーすんのにテレビからテープに録ってん。何回も聴いたから間違いないわ。

しかし、フォークなメンバーが誰カバやな。
返信する
遂に (ROCK親父)
2005-11-03 17:27:24
バドカンを出しましな。

ポール・ロジャースは最高ですなぁ。

このアルバムもよう聴きましたよ。

が、今手元にアルバムは残ってまへんねん。

フリーは残ってるのにこのアルバムは

昔、処分してしもたんやなぁ(ToT)

今度CD買おうっと。



>K介、Oさむ、まんじゅう屋のW川とバンドで誰カバやった時



金吾ちゃん、懐かしい名前がようさんありますなぁ(笑)

K介は東京におるはずやで。
返信する
ポールロジャース (Rock父ちゃん)
2005-11-03 19:05:27
金ちゃん、

 すげぇ面子やね~~。素晴らしい。○さむ懐かしい!!

焼きお願い致します。



親父さま、

 今更やけどええよなぁポールロジャース。

バドカン処分しちゃったすか?わてもこのアルバムはLPしか持ってないんよね~。ベストならCD有りまっせ!!
返信する
まぁ (B・B・金吾)
2005-11-03 19:41:59
この面子やからアルバムとしてのまとまりは無いんでっけど・・・。

焼いて年末にピックと一緒に渡します???
返信する

コメントを投稿