Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

夏フェス終了!

2008-07-21 18:50:42 | 日記
7月20日(日)
朝から突き刺すような日差しが降り注ぐ中、
寝屋川クロスロードで行なわれたフォークフェスティバルに出演してきました
今回も数度に亘る課題曲の変更を経てやっとたどり着きました。
まぁ毎度の事で金吾ちゃんには申し訳ないのですが、『月のあかり』だけはいつか
ちゃんと唄ってみたいと思っております。

で、今回の金父ですが・・・
まずは今回の出演の話は金吾氏の友人(先輩?)のタマランボーイさんからの
「バックサポートして欲しいっす」という依頼から始まりました。
それじゃぁ~って事で金父も出させて頂く運びとなりました。

昨日は35℃を越える猛暑の中で恒例の「河川敷練習」&「練習ご苦労様打ち上げ飲み会」が行なわれ、性懲りもなく酔っ払い状態のままフェスに突入いたしました。お店に着くと既に超満員状態今回は完全アウェイです。
出演順がタマランボーイ~金父なので慌しくセッティングを終えて
フラフラ+汗だくだくのまま開演しました

『タマランボーイ&ジュニア(supported 金父)』
1.ぽろぽろと(拓郎が石野真子さんに書いた曲らしいです)
2.きんぽうげ(甲斐バンド)

『金父』
1.梅田からナンバまで(くいだおれ人形太郎に捧ぐ)
2.夏のお嬢さん(ロックンロールバージョン)
3.The Weight~エンディングテーマ



あまり代わり映えのしない選曲ですが気持ちよ~~く唄ってきました







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぇい! (金吾)
2008-07-21 22:28:32
おおきにでした。
今回もおもろかった・・・です、はい。
3リットルは汗かいて、4リットル位飲んで
タコみたいに日焼けしました。
野外フェスでもないのに・・・
ライヴ当日は何故か日焼けの私たち。
返信する
ブラザーズ  (別府)
2008-07-22 08:48:41
仲の良い音楽兄弟って感じの写真ですな。
なかなかええ雰囲気やん。暑そうやけど(笑)

タマランジュニアさんが抱えてるギターはピグノーズかな。ワタシもこれのブラック持ってて車に積んでおります。ディストーションぶりぶりの音なので、いつでもどこでもハードなロックを楽しめます。〈のら猫〉や〈ブタ箱ブギウギ〉とか演れまっせ。〈踊ろじゃないか〉もええなあ(笑)
返信する
お陰様で (Rock父ちゃん)
2008-07-22 17:48:04
金吾はん
こちらこそおおきに!でした。
ほんまライブの日って決まって晴天でんな
何か不思議です。。。
また次のライブまでにパワーアップしてるように頑張ります

別府様
はい。最高気温35.5℃でした(汗)
実は店の中も熱気で同じような温度に感じ、
まじで唄ってて「わし死ぬんちゃうか」と冷静に思いましたが「でもこのまま死ぬのってカッチョええな~」とか思ったり・・・。そんなアホな事考えもってやってるからコード間違えたりして、しゃーないオッサンでんな。
ピグノーズええ音してましたで
金吾はんは河川敷で「ジミヘンやー!」と叫んではりました
のら猫~踊ろじゃ 懐かし~~
アコでチャレンジの価値ありでんな。

返信する
@@@ (bob63)
2008-07-23 00:34:03
写真だけみたら、ええ天気できもちよさそうですなっぁ、、
私はこの暑さでしんでまふ。。。
返信する
夏バテ (Rock父ちゃん)
2008-07-23 10:00:04
bobさん
実はこの写真の直前に頭から水かぶりまして
ちょっと持ち直した時に撮りましてん。。。
しかしほんま暑いですね~
僕もエアコンONのままなのに眠れなくて5Kgも
痩せちゃいましたよ
返信する
フォークフェス (ROCK親父)
2008-07-23 15:23:28
お疲れさんでした。
気のせいか青空の下が似合ってますなぁ(笑)

ワシはこの日は息子と緑地のプールに行き暑さで死にました。
ニュース観たら豊中市の気温が一番高かったみたい(爆)
毎日暑すぎて何をする気にもなりまへんわ。
返信する
青空 (Rock父ちゃん)
2008-07-23 18:52:21
親父様
そうでしょ!爽やかでええ写真でしょ。
あの日の豊中は確か37℃越えてたよね。
青空の下ではビールも少し置いてる間に燗ビールになってましたもん。
で、親父さんも「秋」に向けて練習開始してくださいよ~~♪
返信する
お世話になりました (タマラン)
2008-07-23 20:45:16
いや~いい経験になりました!
もう癖になりそうです。次回はマネージャーとして、曽根での金父単独ライヴでお願いしますね!
返信する
デビューおめでとう♪ (Rock父ちゃん)
2008-07-25 17:40:37
タマランボーイさま
こちらこそいい勉強になりました。
単独ライブは荷(Weight)が重いなぁ~
オープニングはタマランボーイ&ジュニアでどないでっか?
返信する

コメントを投稿