Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

PINK CLOUD / KUTKLOUD

2006-09-30 20:02:20 | 邦楽
Recorded at Hawaii 1982 Char若ぃっ!
Side-A
1.Would You Like It
2.Cats n' Rats
3.Brekeley Boogie
4.Low & Top
5.Close Your Eyes
6.Only For Love
7.Little Harbor
8.1/2Who Are You?

Side-B
1.1/2Who Are You?
2.Sing,Sing,Sing
3.Life of Mine
4.Why Don't You Stop
5.In My Pocket
6.Be My Lady
7.She's Waiting For You
8.Everything,Everynight

一仕事した後には何故かレコードが聴きたくなります。
(もちろんビール付で
で、ピンク・クラウドのカットクラウドを久々に聴きました
とにかく全曲素晴らしいです
これは邦楽と言うよりは洋楽と言ってもいいような・・・。

有名どころではWould You Like It とか In My Pocket とか
Everything,Everynight でしょうか。
でもね、Close Your EyesとLife of Mineの短いバラードがもんです
『もっと聴かせて~~!!』って想わせるCharのテクニックには脱帽です。
そして昔々、能勢のキースリチャーズと見に行ったライブハウスで
確かアンコールにやったShe's Waiting For You
シンプルなロックンロールだけど自分的にはこのアルバム中No.1です。
全編この乾いた音
Charのナチュラルオーバードライブな音色がたまらなくいいです
やはりこんな音は日本国内では出せないような気がしますがどうでしょう?
しかもアナログで聴くからこんなに暖かいサウンドなのかな?
どなたかCD持ってたらPrintして下さい

今日で9月も終わりですね。
今年もあと3ヵ月(早っ)
ぼちぼち忘年会(オフ会?)の日程決めなきゃ。
(気が早すぎますか?)





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を隠そう、、 (bob63)
2006-10-01 00:29:08
ジョニー、ルイス&チャーの大阪での初めてのライブは高校生の時に行きました、、、ミナミのアイ高野さんプロデュースしたお店「ルイ」でした、ジョーニー吉長のすぐ側でメンチの切りあいでまけますた

モスコミュールを初めて飲んだのも、このときでした、、、
返信する
めんち (Rock父ちゃん)
2006-10-02 09:19:26
bob63さま

あの頃は3人とも怖かったですよね

今じゃCharもGentlyですけどね~。

モスコミュール懐かしいっすね。

僕もデスコでいつも飲んでました。
返信する
お久しぶりでおます (ROCK親父)
2006-10-02 11:01:00
このアルバムいいよねぇ。

ただ、ワシもLPでしか持ってまへんねん。

TBかましときますね。

で、忘年会の前に緑地でBBQどない?
返信する
おっ! (Rock父ちゃん)
2006-10-02 18:57:14
お久しぶりです!

忙しそうですねぇ。

やっぱしこのアルバムはアナログのほうが

いいような気がしますね。

BBQしたい! んですが・・・

問題は『車』ですね~。

TBおおきに!
返信する
何故か (B・B・金吾)
2006-10-02 20:43:46
その頃、私はピンククラウド苦手でしてん。

今、聴いたらめっちゃええのにね。

当時変な趣味に走ってた私です。

アイ高野・・・亡くなりましたね。

急性心不全とか・・・。

ワテらのアイドルが他界していくのは、ほんま寂しいもんです。



気持ち切り換えて・・・忘年会!

今年は私も帰り易いトコがいいなぁ。
返信する
アイ高野 (Rock父ちゃん)
2006-10-03 10:04:10
「音楽は不思議な麻薬だ。何十年も前の自分が一瞬にして蘇る。その時代にあった情熱も又、蘇る。ポピュラーミュージックは時代とともに移り変わるが、音楽は使い捨ての消耗品ではない。今の世の中は、大変だ!景気は悪いし、子供は心配。あるゆる所から辛さがのしかかつて来る。でもそんな時代だからこそみんなでがんばろう!音楽を通じて活きる勇気と喜びを感じて欲しい。」 byアイ高野

 

↑感銘受けました。



当時苦手でも今はいい! みたいな事よくあるね。

性格はガンコちゃんになっていくのに音楽に対しては

素直に受け入れれるようになってきたような・・・。
返信する
Unknown (なべちやん)
2006-10-03 11:58:11
このアルバムなら\"Only for love\"だなぁ。

チャーのアルペジオとジョニーのボーカルが良い!
返信する
そうそう (ROCK親父)
2006-10-03 16:26:54
>当時苦手でも今はいい! みたいな事よくあるね。



ワシ、今は永ちゃん素直に聴けるわ。

当時は全然アカンかったけど...

永ちゃんカッコええわ。



>BBQしたい! んですが・・・

問題は『車』ですね~。



そうやなぁ。呑んだら車は絶対にアカンもんなぁ。なんかええ手段ないもんかのう?
返信する
いいのぅ♪ (Rock父ちゃん)
2006-10-03 18:06:25
なべちやんさま



Only For loveええですね

サビeverytime~のとこの「タメ」ぞくぞくします。

次のLittle Harborとの温度差も楽しいね。



返信する
えーちゃん (Rock父ちゃん)
2006-10-03 18:12:26
ROCK親父さま



実は僕も昔からえーちゃん好きです。

いや「嫌いやけど好き」みたいな、そんな存在です。

でも長渕は昔は結構好きやったのに今はNGです。

色々おもろいですね。



プレ忘年会@十三ションベン横丁どないですか?
返信する

コメントを投稿