Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

BLUES=酒?

2006-12-05 18:54:15 | 洋楽
3大KINGのひとり ALBERT KING♪

先日、お仕事での取引先の川ちゃんとで話していると、
「ブルースは聴かへんの?」と唐突に聞かれた。

「あっ、いや、憂歌団やらカサやんやら・・・・もにょもにょ」
と言うてると、川ちゃんが「アルバートキング!」と言うので。。。

その川ちゃんと昨日会い、
「おおきに頂きます
ありがたく頂いて早速聴いてみました。



↑どうも有名なライブらしく、ご機嫌なナンバーから始まる。
そして2曲目のBlues Powerにやられる
聴いてるうちに激しく飲みたい衝動に駆られる
ちょっとエロチックなイメージも湧いてくる
いいなぁ~~この人のチョ-キング
浮遊感さえ感じる



↑もう一枚。
Blues For Elvis
そうですエルヴィスプレスリーのカバーです。
お馴染みのハウンドドッグ・オールシュックアップ・
監獄ロック・ハートブレイクホテル・ラヴミーテンダーetc.etc.
たまらんのぅ

こうなりゃもうひとりのKING。
フレディキングも聴きたくなってきたぞー
誰かフレディキング持ってはりませんか?








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいにく (B・B・金吾)
2006-12-05 21:31:28
フレディのCDはもってまへんわ。
3大キングの中ではアルバートが一番豪快でソウルっぽいよね。
フレディーは基本に忠実。
B・B・はオシャレなバンド・ブルースっちゅうとこかな?
取引先の「川ちゃん」紹介して~!
返信する
ひょっとしたら・・・ (ふぁいや~)
2006-12-06 04:56:42
最近レコード買ったかも・・・
探しときま。
返信する
3大 (bob63)
2006-12-06 19:18:20
虎の穴の3大タイガーといえば、キングタイガー、ホワイトタイガー、ブラックタイガーやったっけ?
総帥はタイガーザグレートやっとおもいまふ
かんけいないか?
返信する
はじめまして。 (イズミヤ)
2006-12-11 01:17:14
よろしく、お願いします!

清志郎、復活していたのですね。
知りませんでした。嬉しいです。

ところで、ROCK親父さんですが、
何か、あったのですか?
ブログの投稿が一ヶ月近く無いし、
携帯にメールしても、反応なし。
仕事が忙しいのだと思うのですが、
気になってます。もし、ご存知なら。
返信する
虎の穴 (Rock父ちゃん)
2006-12-11 19:20:05
金吾さま

ふむふむ。そうですか~勉強になります
またいつか川ちゃん(河ちゃんかも)と一緒に
飲みたいね~。行き着くとこはいつも酒。


ふぁいや~さま

おっ!!さすがっ!!
しかし・・・。
レコードでつか~~


bobさん

よー覚えてますね~
僕もタイガーマスク大好きでしたで。
特にMr.NOが良かったな~


イズミヤさま

ども!!初めまして!!(やったっけ?)
ROCK親父さん めちゃくちゃ忙しいみたいですよ。
がんがれ===!!!親父はん
連絡するようお伝えしときましたよん
返信する

コメントを投稿