よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

 すばらしき世界

2022年01月20日 | 映画
2021年 

監督、脚本 西川美和 
原作 佐木隆三 
出演 役所広司 仲野太賀 六角精児 北村有起哉 白竜 キムラ緑子 長澤まさみ 安田成美 梶芽衣子 橋爪功 ほか 

カタギになろうとする話。社会からこぼれ落ちた者が社会に戻ることのなんと困難なことか。笑いあり涙ありの映画だった。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  スパルタカス | トップ | 繊細なんです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ジュリア)
2022-01-20 19:38:20
ハレタロウさん こんばんは

役所広司がぴったんこの役でしたね
ほんと、笑いあり、涙あり、でした

今日、「茜色に焼かれる」を観ましたが
なんともやるせない内容でした
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-01-20 21:58:01
観ました!
つくづく役所広司さんの演技のうまさに感服いたしました♪
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2022-01-21 06:23:09
ジュリアさん おはようございます

面白かったです
弱い者にやさしく強い者に厳しい、そんな人昔はたくさんいましたよね

「茜色に焼かれる」は気になります
感想参考にします
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2022-01-21 06:27:19
ゆっきんママさん おはようございます

役所広司は上手いですよね
いつも楽しませてくれます
自分は演技が巧いだろというのがないのがすごいと思います
返信する

コメントを投稿