よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

鎌倉で散歩

2022年01月31日 | お出かけ
鎌倉で散歩してきました
近所を散歩するのに飽きたからです

北鎌倉駅から歩き始めて
まずは東慶寺で一休み



梅はまだですね
次は亀ヶ谷坂切通しを上って下って



住宅地をぶらぶら歩き
岩船地蔵堂の前を通り過ぎて



再び住宅地をとことこ歩いて
海蔵寺に到着です



本堂の裏の岩場から水が湧いてるようでした
休憩を済ませて来た道を戻ります

横須賀線に沿って進むと
英勝寺に到着です



こちらの梅は咲いてるものもありました
一通り見学して小町通りへ

鏑木清方の絵でも見ようと思ったのですが
休みでした、残念

仕方ないので小町通りの鎌倉五郎で
おやつを買って帰ってきました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様子ヲ見ル | トップ |  キャラクター »

コメントを投稿