よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

妊夫

2011年04月15日 | 日記
にんふ【妊夫】 妊婦のような腹をした男。


腹が妊婦のようになってしまった。
そうなりたくてなったわけではなく、
日頃の不摂生のためになったのである。

暖かくなったのでどこか出掛けようと、
薄手のシャツを着た処この腹の深刻さに気がついた。
掛けたボタンがふっとびそうなのである。

この腹の出具合、妊娠何ヶ月ぐらいに例えられようか。
7ヶ月ぐらいだろうか、臨月には及ばないような気はする。
たぷっとして重力に素直な腹である。

これからこの腹を搾るしかないのだけれど、
まずは不摂生を正すしかなく、
さらには過酷な運動が必要かもしれない。
なんだか重い春になってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はつらいよ 純情篇 | トップ | インセプション »

コメントを投稿