よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

本日の晩御飯

2021年04月20日 | 料理

今日は料理当番でした

トマトの煮込みが食べたかったので

ナスのカポナータ風というのを作りました

 

 

いつもならレシピ通りに作るのですが

ちょっとアレンジしてズッキーニを入れてみました

それからトマト缶を半分使うところ、一缶使い切りました

 

調味料に頼らない素材の味がする料理でした

美味しかったです

 

そしてもう一品作りたくなったので

材料の少ない中、これならいけると

炒めるピラフというのを作りました

 

 

こちらもアレンジしてベーコンを入れてみました

なかなか美味しかったです

 

本日の晩御飯も美味しくいただきました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埠頭を渡る光風 | トップ | ゴーヤーチャンプルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿