よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

タコと玉ねぎのマリネ

2021年09月21日 | 料理

今日は料理当番です

近所の肉屋でレバーの煮たやつを買ったので

それをメインにして他に簡単なものを二品作りました

 

タコと玉ねぎのマリネ

 

 

本当はイカのマリネを作るつもりだったのですが

近所のスーパーに刺身用のしか売ってなかったので変更しました

タコの水かきを取り除くのが難しかったです、身がかなり小さくなりました

 

ごぼうのサラダ

 

 

思ったより出来あがりの量が少なくてあらっという感じです

千切りをこつこつがんばりましたよ

味見してみると少しすっぱいかなあという感じでした

 

今日はなんだか暑く感じます

汗をかきかき料理しました

レバーをつまみ食いしすぎないように気を付けまーす

 


コメント    この記事についてブログを書く
«  浅田家! | トップ | 牛肉のしぐれ煮 »

コメントを投稿