よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

チャーシュー

2021年09月29日 | 料理

昨日は料理当番をさぼり

日高屋の餃子を買って来て

それで済ませたのでした

 

今日はちゃんと作りました

 

フライパンで作れる

ジューシーチャーシュー

というのを作りました

 

 

分厚く切りすぎてしまいました

味見したところ

なかなか美味しいです

 

もう一品はふんわりカニ玉

カニ玉とはいってもカニやカニ缶は入ってません

カニかまが入ってます

 

 

ひっくり返そうと思ったのですが

やや焦げなのでやめました

味見はしてません、どんな出来でしょうか

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  杉原千畝 スギハラチウネ | トップ |  007 ノー・タイム・トゥ・ダイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2021-09-30 12:55:11
料理当番は週1ですか?
ずいぶん腕を上げましたね
すごいです。
見た目も美しいし、美味しさプラスですね
カニカマ私は酢の物やサラダにも使います♪
Unknown (ハレタロウ)
2021-09-30 18:41:14
Mhahaさん こんばんは

ありがとうございます
料理当番は週2の約束だったのですが最近は週3です
献立を考えるのがとても億劫になってきました
カニ玉はカニカマの味しかしませんでした...
カニカマ、酢の物に合いそうですね
何かいいレシピ探してみます

コメントを投稿