春夏秋冬 長崎発 とき燦々

あれこれ徒然を語る

随筆的日記を長崎から発信!

佐世保へ

2009-06-28 | 訪れた町
七夕雰囲気の佐世保四ヶ町


久しぶりの完全連休だが、今日はイマイチお天気が安心できない。
つりも自転車も控えておこう、と朝起きて思い立ったのは買い物。
REGALからセールの知らせが来ていたのを思い出して、急遽、佐世保へ向かった。
何も佐世保まで行かなくても、REGALの靴くらいデパートでもどこでも揃っているのだが、やっぱり少し品揃えのいい専門店を選んでしまう。長崎のお店が閉店したのは切ないことだよなぁ~
一日がかりの買い物になったが、のんびり休養も兼ねての佐世保もよかった。
昼時はてんぷらやへ・・・
休日には自分が発信するとき以外はほとんど携帯電話を見ることはないので、嫁からはあなたのは『不携帯』だと言われる。でも今日の昼時は『携帯』だった。てんぷらの揚がる待ち時間に携帯を手にとると、おお~、ルアーマンの友人からメールが届いている!釣果の報告か?長文のメールである。
スゴイヨ、すごいよ~
30分の激闘の末ゲットした釣果はメーターオーバーの『エイ』だって!
それも二匹続けてのヒットだったらしく、ファイトは通算1時間を超えている。
面白い釣りだっただろうな~

これといった釣果を持たないわたしは少し羨ましい。今度是非同行したいものだ。遅刻しないように(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へにほんブログ村
こんなものを買い食いしながら、佐世保4カ町をぶらつきました。

そしてこんな人とも会いました。


REGALの靴は、高速料金その他で結局少し高く付きました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花蓮を見に行く | トップ | 長崎さるく予習 »

訪れた町」カテゴリの最新記事