春夏秋冬 長崎発 とき燦々

あれこれ徒然を語る

随筆的日記を長崎から発信!

しばし封印

2009-04-06 | 心境
しばし封印!

今日は、新しい職場での4日目である。
これまで全く経験のない分野なので、任された仕事の輪郭を理解するところからの始まりである。
過去ずっと写真のような分野の情報を必要とする仕事を担当してきたが、ここ数日ご覧の新聞を読むことさえなくなった。ちょっと高めの購読料なので近々止めてもいいかなと考えている。
ここ4日間、とにかく人と会う機会が多い。
いずれも仕事つながりで大切な関係の人たちばかりなのだが、一度や二度お会いしただけでは到底覚えられそうにない。
300枚印刷した名刺はもう大分減ってきた。
当分このペースが続きそうだ。いや、もっと増えるかも・・・
初めての仕事だけに、早く仕事の理解を深めよう、早く人を知ろうと思う気持ちがある種の焦りにつながっているような気もする。
一つひとつが大切なのかもしれない。
とにかくノートは真っ白なのだから、一字、一行ずつ書き込むことにしよう。
経済、財務の分野は知識、情報の量も多いのだが、当面必要なさそうだ。
経済・金融はここしばらくがまたとない学びの機会だと思うのだが・・・
しばし封印である。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有明海の素顔 | トップ | 長崎さるく幕末編 »

心境」カテゴリの最新記事