春夏秋冬 長崎発 とき燦々

あれこれ徒然を語る

随筆的日記を長崎から発信!

美の誘惑

2011-04-29 | 心境
旬の美しさです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村
ゴールデンウイーク・・・
実を言えば、ひと足早くあぐり暦式大型連休は既に始まっています。
まず初日は花盛りの森、松本ツツジ園で噂の「つつじ」と「芝桜」のハーモニー観賞。
「芝桜」は盛りを少し過ぎていたが、その分「つつじ」の花に勢いがあった。
さすが平日、「昔少年少女」の多さよ。わたしのような現役サボタージュ組みは数えるくらいか。
そして、実におばちゃんたちは元気がいい。やたらと「旬の美」の写真を撮りまくり、前後左右でシャッター音が鳴りっぱなし。小生ときたらその勢いに圧され、被写体を前に、気後れしながら遠慮気味にファインダーをのぞく始末。
「つつじ」の名所はあちこちあるが、ここの花はお金を出してでも観る価値はある。そしてその美しさは毎年進化している。ちなみに観賞料500円、それでも休日ともなれば、その人の多さは大変なものだとか。

とにかく花をご覧ください


以上、オススメ花便りでした

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾートの島、伊王島を行く... | トップ | 育ちすぎる前に・・・ »

心境」カテゴリの最新記事