春夏秋冬 長崎発 とき燦々

あれこれ徒然を語る

随筆的日記を長崎から発信!

エギング

2009-02-28 | 
久しぶりの好天、わたしには休日となると早起きする習性があるようでございまして・・・今日は近くの海へエギングへ
朝七時、家を出るとやや強い北よりの風が吹いていましたが、久方ぶりのエギングとあって、気持ちはイッテしまっておりまして、いざクルマに乗り込み目当ての防波堤へ。果たして海は波立っていたのですが、先客のエギンガーと言葉を交わしながら、「アオリQ」のオレンジ系3号エギでしゃくり開始。
今日の納竿予定時刻は午前10時30分。キャスティング、しゃくりを繰り返し繰り返し・・・満潮時刻40分前の9時過ぎ頃でしたか・・・ ヒット!「コウイカ」でした。
今日の釣果はこれだけでしたが、満足の休日の半日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時よ輝け | トップ | ステンドグラスとランチ »

」カテゴリの最新記事