Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

新緑に会いに

2015-05-05 15:54:36 | お出かけ


イチョウの葉っぱの赤ちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目をそらさないでください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センターでは多くの子が家族との出会いを待っています
どうぞ目をそらさないでください
5月7日~14日が期限の子たちの情報です
毎日毎日収容されています とても多いです
引き出しても引き出しても、捕獲数がそれを上回ります
こちらの収容犬情報をご覧ください
普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします


毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
4月28日訪問のレポートが更新されています

こちらから
どうぞセンターレポートをご覧ください


ちばわんホームページがリニューアルしてとっても見やすくなりました
バナーをポチッとしてくださいね




●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催です






次回は5月24日(日曜日)開催です





次回は6月7日(日曜日)開催です



ちばわんのイベントはこちらの掲示板をご覧ください



最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




えーっと、

♪いつのことでしょ~ 思い出してご~らん がシリーズ化しそう

見渡せばいつの間にか新緑がまぶしい季節になっていた



新緑に包まれたいと思い立ち、向かったのは立川の国営昭和記念公園


美しいイチョウ並木は秋になると見事な黄金色に

ムックが初めてドッグランを体験したところだ

あの頃はドッグランが今ほどはなかったからね(知らないだけ?)

今回はドッグがランしないからパス

張り切って来たのに、重たいけど一眼持ってきたのに、

バッテリーもメモリーカードも入ってなくて、全部スマホ

だから本当はもっともっときれい


きっと今頃はツツジがもっときれいに咲き誇っているはず・・・もう終わったかも


ここはオランダ?と思うくらいチューリップがすごかった(ごめん!行ったことないけど)


ほらほらアナちゃん、こっち見て


そっちじゃないでしょう こっち、こっちだよー


はい、まあまあよくできました おりこうさん

夫N氏が撮った写真ではフタリそろってカメラ観てるのに



私のカメラにはそんな写真はなくて没ばかりだった

菜の花もまだきれい(もうないはず)




テトテト・・・歩いていると、元気な男の子がこんにちは!

てんちゃん6カ月、バリバリの茨城犬



お互いにすぐにわかってしまうのだ 保護犬だということが・・・

不思議なことに保護犬を連れている人のほうが気さくに話しかけてくれる気がする

気のせいかなー

むしろ純血種連れの人より、犬連れでない人のほうが「かわいいかわいい」と言ってくれるしね

「兄弟?」「親子?」「ソックリだね?」「いくつ?」「頑張ってね」「えらいね」等々

M&Dもそうだったけど、M&Aもどこでも人気者だ

 
広くて気持ちいいねー これがドッグランだったら北海道みたいだ



トリミング次第では美瑛みたい見えない?





もっとも国営ひたち海浜公園のネモフィラにはぜんぜん及ばない 

♪いくぜ! とうほく! じゃなかったひたち!

藤棚はもう少し




ムックは父のリードで足取り軽く ♪たったかタッタカ楽しそう

アッという間に100m(かなり厳しくなっていたディアナでさえ、アッという間に30mだった)



この調子では閉園時間になってしまうと抱っこするも、10キロ越えはさすがに重い

しか~し、しばらくすると自分で歩くのだと主張なさるおばあちゃま


立つのもやっとの風情だ

それでも最後はムックよりしゃんとしているように見える(だけ)



今度は黄金色に輝くイチョウを見に来ようね



お出かけは続く・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて突然ですがシニア犬なんてカテゴリーを発見

気がつけばムックはもうすぐ15歳、アナは10歳以上年齢不詳

保護犬のことを広めるためにも参加してみました

ポチッとしてくれたらうれしいです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちばわんには本当の家族との出会いを待つたくさんの子がいます

ちばわんでは保護犬、猫を家族に迎えてくださる方を、いぬ親さん、ねこ親さんとしました

どうぞ家族を待っている犬たち(いぬ親さん募集)家族を待っている猫たち(ねこ親さん募集)をご覧ください



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり猫も好き | トップ | お久しぶりの八景島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事