Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

エール

2011-09-14 22:39:50 | ワンニャン日記
いつかきっとみんなが家族と出会えますように。
そして笑顔を取り戻せますように。


届け! 被災地の犬や猫へ!(ちばわん支援ブログ)』

●支援物資募集一時停止のお知らせ●
多くの方にご協力をいただいた支援物資ですが、しばらくの間停止させていただきます。
再開の際にはよろしくお願いいたします。


被災地の犬猫の預かりさんも募集しています。


今回の震災で迷子になっているコたちの情報です。




20キロ圏内に残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める署名
を集めています。


ちばわんでも迷子を探しています!

コジロウ バアニ ふう太 チャオ
 
画像をクリックしてください。大きなサイズになります。

見かけたらこちらまでお知らせください。


●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催。

本当の家族と出会った子たちは、こちらをご覧ください。


次回開催は9月25日です。
たくさんの方のご来場お待ちしております。

かわいい子たちが参加します。どうぞ足をお運びくださいね。



ディアナもココに収容されていました。

ちばわんスタッフによるセンターレポートです。どうぞこちらからご覧ください。


上記お問い合わせはちばわんまでお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いぬ親様募集中の空男くん
ただ今ペットサロンラルフランドさんで本当のご家族を待っています。



ちばわん「家族を待っている犬猫たち=成犬・オス」NO.1312をご覧ください。
お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いつも応援してくださるブルームーンさんが外猫さん親子を保護しました。

この子たちを終生守ってくれる飼い主さんを募集中です。

花ちゃん、日向ちゃんのキョウダイです。入院中でしたが元気に退院できました。
よろしくお願いします。

詳しいことは萬福堂をご覧くださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ロロ爺が逝って3週間が過ぎた。
その間、何をやっていたんだろう。

仕事はこなしているし、人と会えばしゃんとできているつもり。

でもひとりになったり、ぼーっとしたりするともうダメ。


いつまでもそんなんじゃダメ!と思ったのだろうか。

今までこんなことを絶対にしなかったディアナが、
テーブルの下に置いたロロ爺のベッドをわざわざ引っ張り出してきた。
何をするのかと思うと、クッションを咥えて遊び出した。







ロロ爺はもういないよ。
このベッドを使うロロはもう戻ってこないの! しっかりして!

母を叱咤激励しているみたいだった。

ムックッも夜はほとんどあそばなくなったのに、脱ぎっぱなしのソックスを咥えて
引っ張りっこしようと手に押し付けてくる。





フタリとも情けない母を励ましてくれているんだね。



そしてまたきれいなお花をいただいた。ロロうれしいね。


皆さんからいただいたお花にどれほど心癒されたことか。
どんなに感謝してもしきれないほど。
たくさんのやさしさにありがとう。ありがとう。ありがとう。

いただいたアレンジメントのまだ元気なお花を寄せた。



庭に咲き始めた玉すだれの白い花も一緒に。
ロロ爺、よく庭で眺めていたね。




なかなか行く気になれなかったいつもの公園に、ようやく行けた。

「待っていましたよ」と、ソラちゃんパパ。


ありがとう。みんななんてやさしいのだろう。









みんなに会ったら元気になったよ。







そして、この子たちにもいっぱいの元気をもらった。

個人保護して猫の手家から卒業した子。





azuさんちの秘蔵っ子と預りっ子












どの子もみんな捨てられたのか、迷子なのか、辛い思いをしてきて保護された子ばかり。

みんなからのエール、確かに受け取ったよ。

ありがとう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からっぽ | トップ | 8時間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2011-09-15 14:15:32
猫の手さん

まだ3週間。
でも、もう3週間もなでなでしてないんだとも思ったり。

しゃんとしている自分に安心したり、
しゃんとできている自分が悲しかったり。

そんな感じではないかと思います。

M&Dの思いやりが、なんともけなげで
見ているこっちまで、ありがとうっていう気になります。
返信する
Unknown (猫の手)
2011-09-16 16:12:46
♪azuさん、こんにちは。

しゃんとしている自分に安心したり、悲しかったり・・・
本当にそんな感じなんです。

昨日、ようやく使用済みの点滴セットを病院に持って行きました。
先生とお話したらもうダメでした。
寄せては返す波のようですね。

月ちゃんである作戦を練っていたんだけど、実行できずに終わりました。
今度のお子はどんな感じかなー。
返信する
Unknown (くぅママ☆)
2011-09-16 19:33:54
お気持ち、痛いほど分かって切ないです。
ちゃんと仕事もするし、ご飯も食べるし、人と話して笑ったりもする。でも、ふとした時に悲しみが津波の様に押し寄せて来たり・・・
無理して頑張らないで下さいね。悲しみにフタをする必要はないです。
今はM&Dちゃんや猫の手さんの周りの優しい方々に甘えて過ごしてくださいな。
ロロちゃんも、きっと猫の手さんの隣にチョコンと座ってそう思っていると思いますよ。。。
返信する
Unknown (シル&プリ ママ)
2011-09-17 06:25:53
猫の手さん、大丈夫かなあ、、、と
心配でした。
いつもの公園で、皆さんの元気をもらえてよかったですね。
私もほっとしました。

秋の空に浮かぶ雲をながめてると、
どうにも 思い出ばかりが押し寄せてきます。
それでも時間はゆっくり流れて行ってくれて、
いつか懐かしい愛おしい日々になってくれるんですよね。

またきっと、
ロロちゃんに会えると思いますよ。

返信する
Unknown (猫の手)
2011-09-17 12:31:24
♪くぅママ☆さん、ありがとうございます。

もう悲しくて悲しくてたまらなくて、ロロの写真を開くとぼわーっとして、
それでもおなかはすくし、仕事もちゃんとして
くぅママさんのおっしゃるとおりです。
キャンディーちゃんのときのくぅママさんのことが浮かびました。
どんなに悲しくたってあの子と暮らした18年の日々はなくなりはしないし、
きっとまた会える。そう思えるようになりました。
まだまだ泣き虫ですが、まわりの人たちに助けられています。
ありがとうございました。


返信する
Unknown (猫の手)
2011-09-17 12:49:34
♪シル&プリ・ママさん、こんにちは。

ご心配おかけしてごめんなさい。
3週間と思っていたら、もう4週間です。
大丈夫です。
しっかり食べてます。笑ってもいます。
みんなの優しさに感謝しています。

昨日の夜の雲がとてもきれいだったんです。
群青色に青みを帯びた白い雲が並んでいて、
日向で丸まっている猫さんたちのようでした。
あ~、あの向こうにロロがさくらちゃんやクラちゃんたちと仲良くしているんだいるんだなーって思いました。
あちこちにロロのいた証はそのままあって、
思い出すとこみ上げてくるけれど、
なんだか今のこの仕事の忙しさも、こうなることがわかっていて、
何かに仕組まれたのかなーって思います。

さくらちゃんは19歳でしたよね。
そこまでがんばれませんでした。


返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事