Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

からっぽ

2011-09-07 02:49:00 | ワンニャン日記
いつかきっとみんなが家族と出会えますように。
そして笑顔を取り戻せますように。


届け! 被災地の犬や猫へ!(ちばわん支援ブログ)』

●支援物資募集一時停止のお知らせ●
多くの方にご協力をいただいた支援物資ですが、しばらくの間停止させていただきます。
再開の際にはよろしくお願いいたします。


被災地の犬猫の預かりさんも募集しています。


今回の震災で迷子になっているコたちの情報です。




20キロ圏内に残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める署名
を集めています。


ちばわんでも迷子を探しています!

コジロウ バアニ ふう太 チャオ
 
画像をクリックしてください。大きなサイズになります。

見かけたらこちらまでお知らせください。


●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催。

本当の家族と出会った子たちは、こちらをご覧ください。


次回開催は9月25日です。
たくさんの方のご来場お待ちしております。

次は茅ヶ崎での開催になります。

かわいい子たちが参加します。どうぞ足をお運びくださいね。



ディアナもココに収容されていました。

ちばわんスタッフによるセンターレポートです。どうぞこちらからご覧ください。


上記お問い合わせはちばわんまでお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いぬ親様募集中の空男くん
ただ今ペットサロンラルフランドさんで本当のご家族を待っています。



ちばわん「家族を待っている犬猫たち=成犬・オス」NO.1312をご覧ください。
お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いつも応援してくださるブルームーンさんが外猫さん親子を保護しました。

この子たちを終生守ってくれる飼い主さんを募集中です。

花ちゃん、日向ちゃんのキョウダイです。入院中でしたが元気に退院できました。
よろしくお願いします。


左=花ちゃん祝!  右=日向ちゃん(祝!)
詳しいことは萬福堂をご覧くださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あれからまた、ロロにお花が届きました。





お心遣い本当にありがとうございます。
毎日のようにお花が届き、宅配の担当のかたが怪訝そうにしていました。




先にいただいてしおれてきた花は、切り戻して小さなガラスにいけました。


あれから2週間が過ぎて、ずいぶんと落ち着いてきました。
と、思うのです。

でも、

朝、起こしにくる子がいない

キッチンに立ってもうるさいくらいに足にまとわりつく子がいない

ソファーに座ってもだっこと甘える子がいない

PCに向かっても、私の背中のと椅子の背の間でじゃましてた子がいない

お風呂に入っていても入れてってドアをカリカリする子がいない

部屋中見回してもどこにもいない

それなのにご飯だよって呼ぶとき、ロロの名前も呼んでしまう

トイレもベッドもまだそのままです













ムックとディアちんはシャンプーでピカピカワンコになってきました。
この子たちに随分と助けられています。



ムックが首から下げているのはLEDライトです。
夜のお散歩に重宝します。
とっても明るいので、ウンチもちゃんと回収できます。


暗くなってから行くことが多いからね。

写真も全然撮ってなくてなんだかからっぽです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川に集まった仲間たち(追... | トップ | エール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2011-09-07 10:42:26
猫の手さん、おはようございます

ちょっとずつ、ゆっくりで良いんですよ。

私も、卯月という愛犬を今年の初めに亡くし、夕御飯のあとに炊飯器を片づけている時には必ず脚元にやってきて、最後のシャモジについた米粒を一緒にかじっていたのに、もう、いない・・・

フッと思いだしたら涙がとめどなく溢れて、何をするにも思い出しては泣く毎日でした。。

旦那が居ない時には一人で大号泣したときもありました。

でもこれだけは人間が乗り越えなければいけない事。

ゆっくり、焦らないで、笑顔でロロちゃんの話が出来る日が絶対に来ますから

体調にだけは気を付けて下さいね
ムック&ディアちゃんが困っちゃいますから
返信する
こんにちは (ブルームーン)
2011-09-07 13:09:59
からっぽな気持ち、良く解ります。
少しずつ元気になりましょう
ロロくんの、気配します?
じーと耳を澄ますと、走り回る気配がしますよ、きっと

大変な中、太陽の応援ありがとうございます!
唸っていた子猫が、今やゴロゴロ甘えん坊に大変身です。
返信する
Unknown (ぷりんママ)
2011-09-07 20:49:37
爺が亡くなったときと同じです
頂くお花って残された家族のためなのかも?
って思いました
お花の香りや姿にどれだけ癒されたことか…

私もしばらく何ヶ月もケージを片付けられませんでした
でも、それでいいや~!ってそのままにしておきました

今でも爺に逢いたいなぁ~って思います

猫の手さんのお気持ち、ほんとにほんとにわかりますよ…
返信する
Unknown (猫の手)
2011-09-08 14:04:57
♪mayumiさん、こんにちは。

卯月ちゃんがなくなってまだそんなに経っていなかったんですね。

私もこれまでお別れは何度か経験しているのです。
でもこればっかりは・・・。
それでも今までは学校に行っていたり、会社に行っていたり、
お別れの瞬間には立ち会えなかったんです。
ロロはちゃんとお別れできたから、だからまだ納得できて救われているんだと思います。
お気遣いありがとうございます。
とてもうれしいです。
返信する
Unknown (猫の手)
2011-09-08 14:06:59
♪ブルームーンさん、こんにちは。

少しずつですね。
焦ることもないですものね。

太陽君、よかったですね。
ロロにちゃんと見守るように伝えますね。
返信する
Unknown (猫の手)
2011-09-08 14:24:55
♪ぷりんママさん、こんにちは。

チョロ爺もちいちゃい体で存在感は大きかったですね。
今頃爺フタリで「まったく、いつまでメソメソしてるんじゃ。笑顔えがお」って言ってるような気がしてきました。
早く片づけたほうがいいのかなと思ったりもしたのです。
でもいいんですね。このままで。

お花はまだきれいに咲いています。
しぼんだものは取り除いて、ほかの方たちのきれいなものと合わせてアレンジしました。
ありがとうございました。
返信する
2年たった今でも (クロエ)
2011-09-10 06:40:59
やっぱりチェロのこと思うと涙がでます。

でも、なくしてから、3ヶ月ほど胸の中にあった重い石はなくなりました。

時が解決してくれるのだなあ、って思います。

私はチェロの最後には立ち会えませんでした。その朝、もう駄目かな、と思いつつ娘にたくして仕事にでました。みあげた目をまだ覚えています。

昼休み、家に様子をきこうと携帯をとりあげたその時、携帯がなって、娘の泣き声がきこえたのでそのまま携帯を持ってトイレに駆け込み、二人で泣きました。

それからの日々は夢のようです。パッヘルベルのカノンとゆーみんの「ハローマイフレンド」ばかり聞いていました。

今は石はとれました。

ごめんなさい、自分のことばかり書いて。
みんないつか通る道ですよね。

ただ、先に逝ってくれる方がやっぱりいいのだな、と思います。残していくことを考えると・・・
返信する
Unknown (猫の手)
2011-09-11 15:58:39
♪クロエさん、こんにちは。

チェロちゃんが亡くなった時のこと覚えています。
もう2年になるんですね。ついこの間だった気がします。
私も子どものころに別れた犬を思うと、
今でも涙が止まらなくなります。

「カノン」「ハローマイフレンド」よくわかります。大好きです。
車の中ではレディ・ガガで泣いてます。

返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事