Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

雪見大福

2008-11-09 17:45:19 | ワンニャン日記


急に寒くなった。でも、うちの敷物はまだ夏仕様。

 

夏の花、朝顔が寒さに負けず咲いているのに、

エアコンを30度に設定している夫。散歩から戻るとサウナみたい。
もったいない! 重い腰を上げて、やっとガスファンヒーターを出した。
ホットカーペットはまだ。



寒がりどうし、爺どうし。仲がいいねー、いつもくっついている。


そして冬と言えば雪見大福!




ディアちん丸まる、ムックも丸まる、ロロ爺も丸まる。あれれ?ロロ爺は半丸だ。





11月7日は人間ドックの日。おなかペコペコで検査を受ける。
途中で倒れるかと思った。だから、検査の後のランチはおいしいのだ。



贅沢はいえない。ちゃんと計算された720カロリー。塩分2.7グラム。
メインディッシュがお肉とお魚から選べる。
ブタひれ肉のオーブン焼きを選んだけど、おなかがすいているからとってもおいしい。

窓の向こうに広がる空がとってもきれい。横浜は東京より空が大きいと感じる。
日本大通のイチョウが色づくのはもう少し先かな?




肺活量と血圧は低いけど、おおむね良好。保健指導員さんに褒められちゃった。
特別なことはなーんにもしていないのに。やったね!

その後、新宿で開催されている「Love&Peace展」に向かう。
イラストレーター、グラフィックデザイナーを中心とした平和へのアピール。
その中から池田径寛さんのメッセージ。

愛する人、愛する家族、愛する国を守るために武器を持ち戦うのではなく、
愛する人、愛する家族、愛する国を守るためにみんなが武器を置けたら、
戦争はなくなるのかな

心に響くメッセージがいっぱい。ここでは紹介しきれないので、
いちばんストレートなメッセージを紹介。


タイトル「雪見大福」から大きく逸れちゃったけど、戦争は何も解決してくれない。いやだ。





ねっ、ディアちん! 寝てるし・・・。








 千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
テレビの影響力は大きいけれど、すぐに忘れさられてしまうのも事実。
どうぞ目をそらさないでください。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイスキ! | トップ | ディアナの誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコリンママ)
2008-11-10 15:52:39
ニャンニャンオテテママ~~ン!

ダイちゃん記事・・載っけて頂いて!ありがとうです~~!ホンニ・・感謝します!
ワンコシャンが居る事で・・大変な事も有るけど・・・世界は広がるし!幸せも広がる!教えられる事もたくさんある!
そんな・・お話をする事の出来ない動物を守って上げられないなんて・・飼い主として最低だよね~!

ワンニャンの丸くなる様子を見ていると・・ア~~寒くなったんだな~!ってシミジミ解ります~~!ソロソロ・・ワンニャン用ブランケット・・出すかっ??
返信する
Unknown (猫の手)
2008-11-10 22:17:40
♪ピッコリンママさん、コメントありがとうございます。

ダイちゃん、すごくいいこなんだもん、何もしないではいられないです。
元飼い主はオニだよね。
お役に立てるかどうか・・・。一人でも多くの人の目に止まったほうがいいですもんね。

そうそう、ワンニャンは季節の変化に敏感だよね。
返信する
Unknown (ピッコリンママ)
2008-11-11 10:34:13
ニャンニャンオテテママ~~~!オハヨン!

なんですかぁ~~~~~!
ダックスのダイちゃんに里親さん候補がぁ~~!ご近所のベットサロンのスタッフさんなのですが・・・先住ワンコシャンが居るそうなので!まずは去勢手術後2週間のトライアルに入るそうです!なんか~~凄い!凄い!
キットダイちゃんがお利口さんだからですね~~!まだ確定では無いけどっ・・確実に思いは神様に届いた感じ~~~!全ていい方向に向いてるニャ~~~!
ホンニ!ホンニ!ママチャンのご協力と愛のお陰です・・・感謝してます!
返信する
すごいすごい (猫の手)
2008-11-11 14:07:58
♪ピッコリンママ、やったね。

私は気持ちだけのお手伝いよ。
な~んにもしていません。
申し分なしのところですね。ダイちゃんが自分で引き寄せたんだね。
めでたいめでたい! 
今日の飲み会はお酒が一段とおいしくなりそう。
知らせてくれてありがとうね。
更新は帰ってからにします。ただし意識が正常だったらね。 
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事