Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

初お泊りIN山中湖の予告

2009-08-24 09:13:50 | ワンニャン日記
お知らせとお願い


●チャイ(凪)ちゃんの捜索状況など、詳しくはこちらをご覧ください。

まさをくんです。みなさんよろしく!

一度引き出しのご希望があったもののキャンセルになり、
3か月もの間センターで頑張ったまさをくん、明るくご家族様募集中!

保護犬・猫が本当の家族を待っています


ちばわん初! 茅ヶ崎でのプチいぬ親会です。


ペットグッズショップのご協力の下での開催。
雨の心配もございませんのでぜひ足をお運びください。



8月29日(土曜日)11:00~14:00はじめての「ねこ親会」開催です。
会場は、東京都品川区の市民施設(室内・冷房完備)。
詳しくはこちらをご覧ください。


毎月第3日曜日開催。

 詳しくはちばわんをご覧ください。


2年前の夏、ディアナは↓ココに親子で収容されました。



千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。
今も迷子、飼育放棄で収容され家族を待っているコがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飼い主はフラフラと旅行しているのに、
いつも息子Jとお留守番かトリマーさんのところに預けられていたM&D。
まだ先週のお出かけもアップできていないけど、21~22日は初のお泊りIN山中湖。
そのさわりをちょっとだけ。




幸多君リノちゃん+ボノくんドロシーちゃんといえば西湘茶色軍団。
がっちり強い絆で結ばれている中に、飛び込んだ白犬。ちょっと緊張気味。




雲は厚いけれど、富士山ばっちり! 



翌日、山中湖は晴れていたけど、富士山は雲の中。早朝だたったからね。



幸多君は我々より早くお散歩に出てしまったため出会えず残念!
まだ画像も整理できていないので、いつになることやら。

幸多君リノちゃん+ボノくんのところではすでにアップ済み。
幸多ファミリーが撮った枚数はものすごいのに、さすがに若い!



そして16日に行った公園は、レギュちゃんのホームグラウンド。

M&Dが行くセントラルパークはおよそ14万平米に対しこちらは23万平米。
セントラルパークはプールや温室など含めた広さなので2倍って感じ。

    

外周道路、山道、小道と変化に富んでいる。以前も来てるのに全然覚えていない。

     

ディアちん、最近どこでもこれをやる。



そしてこうなる↓。



大好きなタイプ。7歳のときに親戚のおうちからからもらわれてきたそう。
もう15歳のおじいちゃん。



ムックは若くても「おじいちゃん?」って聞かれることが多いんだけど、
童顔なのでとてもそんな年には見えない。
ドッグランができたら、あそべるかな?

いつまでも元気でいてね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりして腰が抜けた | トップ | 初お泊まりIN山中湖その1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてのお泊り保育 (ぷりん)
2009-08-24 11:33:38
はじめての、林間学校で、ちょっと緊張して、
お母さんをみている、ディアちゃんが
愛らしいです。
顔をゴシゴシするのが、マイブームなのね。
こまったもんだ
ふたりとも、夜はちゃんと、眠れたのかなぁ

さいごのおじいちゃんが、好み。
徳の高いお坊さんのような、澄んだひとみ
ですね。、
返信する
Unknown (レギュまま)
2009-08-24 22:24:31
ムックちゃんディアナちゃん、山中湖行ってきたんですね。
初お泊りですか~。楽しいですよね。
どんな所に泊まったんですか?早く写真見たいです。

ディアナちゃん、もしかして、干しミミズすりすりですか~。
レギュも「おじいちゃん?」って聞かれます。まだパピーだし、男の子でもないし。。。せめて「おばあちゃん?」って言ってほしい。
返信する
林間学校 (猫の手)
2009-08-25 01:05:57
♪ぷりんちゃん、こんばんは。

ほんとう! まさに林間学校でした。
よく眠れたと思うけど、こっちが熟睡だったから2匹のことは・・・?
朝、目が覚めたら私のお布団の隣に並んで寝てました。

ディアナは顔をゴシゴシというか、全身ゴシゴシ。
それも干しミミズの匂いに引かれてらしいです。
困ったもんだ! なのよ。

お祖父ちゃん犬、かわいいでしょう。
子どものころに飼っていたコがこんな感じだったから、
この手のタイプのワンコさんに弱いの。
返信する
Unknown (猫の手)
2009-08-25 01:14:49
♪レギュまま、こんばんは。

そうなんです。実家とペットホテル以外は泊まったことなかったんです。
M&Dよりも人間のほうが楽しんでいたかも・・・。

ディアナのスリスリは干しミミズ1 大正解です。
ほかの子がやるのは見てたけど、わが子がやるとは。
うれしそうなのでついやらせてしまいます。
レギュちゃんは見るからにパピーなのに、なんちゃっテリアの宿命ですね。
返信する
Unknown (そらまま)
2009-08-25 09:28:57
楽しそうな林間学校ですね♪

ディアちゃんのすりすり干しミミズでよかった~ わが街のホームグラウンドではある日ビーグルがすりすりしたら人のウ●チ(たぶん)だった事があります。お気をつけを~

ちゃめ 抜糸済みました。まだお薬を日に3回つけてますがご安心ください 元気ですよ~♪
返信する
干しミミズ限定 (猫の手)
2009-08-25 15:22:44
♪そらまま、こんにちは。

どうして干しミミズなんでしょうね。
生きたミミズには目もくれません。
猫のウ●チにスリスリコもいますよね。
あの~、人間ですか?
すごーくいやです。

ちゃまめ、早くよくなってねー。 
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事