横浜の水槽レンタル ブログ

横浜の水槽レンタル・海水魚レンタル・水槽メンテナンス/水槽清掃・アート水槽販売を行うスペースデザインの公式ブログ

マーブルハチェットの水槽飼育

2014-07-27 09:41:33 | 淡水魚の種類
おはようございます。横浜の水槽レンタルのスペースデザインです。今日はマーブルハチェットについて説明します。

マーブルハチェットは、アマゾン川流域に分布していて体高が高く、胸が突き出た特徴ある体をしています。体色は、銀白色に3本の不規則な黒い帯があります。

マーブルハチェットは、餌食いも良く飼育しやすい魚で、水草との相性もとても良いです。基本的に水面近くで生活する魚で、日陰を好みます。飼育上の注意点としては、自然化では、水面から飛び出し餌を捕まえたりするので、水槽飼育だとよく飛び出し事故が起こります。

次回の魚選びの参考にしてください。また、当社においても相談を随時受け付けております。

▲マーブルハチェット


株式会社イケ建築事務所 スペースデザイン事業部では事業拡大につき、スタッフを募集しております。魚が好きで、人のためになる仕事が好きで、商売は「笑倍」という考えに共感できる方はぜひ応募ください。詳細は以下に連絡をいただければと思います。

横浜の水槽レンタル スペースデザイン
http://space-design.jimdo.com/
事業部長 池谷 佳朗
〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-13パークノヴァ横浜参番館803
tel 045-313-0309
メール naturally-for-healing@ike-mare.jp
コメントはアート水槽facebookで受け付けております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« セナキルリスズメダイの水槽飼育 | トップ | バーに水槽を置く効果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

淡水魚の種類」カテゴリの最新記事