三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

産まれてから二か月

2023-02-27 22:36:00 | 日記

12月の26,28日に産まれたヒナ達。丁度二か月になった。二羽づつ産まれたが、途中で一羽が無くなり現在3羽。

つぶらな瞳、昔に比べると大きく成ったね!最初はあの小さな卵の中に入っていたんだから。

躰が大きく成ると、食べる食べる、其れだから、出すワ、出すわ!!エヒメ愛が無かったら、臭くて眠れない事態が起こっているはず。

 

お家のお掃除

 

それでも、匂いが無くなるのはほんの一瞬。直ぐに依然と同じ。

今日は午後里芋の準備に取り掛かった。

沢山有る芽を切り取り、一本立ちになる様にする。それと根元の傷んだ所を切り落とす。

目標、400球 今日は60球終了。

夕方畑から帰る時に、北西の空の割と低い所にえらく輝く星が二つ。一つは金星だろう。もう一つは何かな?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金星と木星が接近 (良流娯)
2023-02-28 16:49:36
あれは木星です。今夜はもっと接近するはずです。
サンクス! (園芸ハウスー三輪)
2023-03-01 07:23:02
昨日も凄かった。金星と木星の大接近、今夜も楽しみだね!

コメントを投稿