三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

叩けよ、されば、救われん!!

2023-02-23 21:59:53 | 日記

奥さんが帰って来たので、先ずは畑の状況を全部を見て知って貰う。

一番はイチゴの収穫。これを見せると、三宅を離れたくなくなるはず。

次には各畑に撒いた、明日葉を見せた。

次々に芽が出て来た畑の美しい事。明日葉の赤ちゃんが光っている。

並行して、肥料の散布。この間友人から貰った物だが!

肥料のおばば

畑自体は冬なので雑草もそんなにないし、割と来やすい状態。

おばあさんの鳥は元気に卵を産み出した。どう言う事なのかさっぱりだが。おばばが産み出して4個目。三日連続

こんな事って起きるもんだね!

この間までは同僚に齧られて、禿げを至る所に作っていたが、それもすっかり治り、毛艶が良くなって来た。

ここの所、何か物が送られてくる。特に好きなお酒!!

blogに書いているだけで、段々と皆に希望が伝わったのかな?念ずれば、数われる境地に達したか。

山梨の銘酒、七賢。

嬉しくて、顔に出た笑いを止められない!!

在庫状況がこちら!!

手付かずの一升瓶がこれ位有ると、本当に心に余裕が出来るから不思議だ。

この調子で行くと、今年は仕事も順調に成るかもしれない!!

金は無くとも、念ずれば集まると言う事が分かった。ここで目覚めた事の一つだ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿