三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

スマホ割り!がお得!

2019-12-27 06:24:55 | 日記
僕は郵政省の回し者では無いが、『スマホ割り』が異常にお得!



先日荷物を発送しようと郵便局に行った時に見たこのチラシ!1個に付き180円も値引くサービス。
数を多く出す人には物凄くお得だと思う。しかも、10個を超えると更に10%も値引くそうだ!少しやり過ぎとも思えるが、貧乏人には助かる!

だけど、僕は『ガラケイ』。そこで直ぐに奥さんに伝えた。奥さんはごく最近スマホに変更したばかり。僕は電話とメールがほんの少しだけなのでまだまだ安くなるまでスマホは使わない積りだったが!!!!

世の中スマホが有るとすごく便利、お安い等便利に成って来ている。その内、スマホが無いと不便になる世の中に成りそう。いずれ変更しなくてはならないが、まだまだ機械本体が高過ぎと思われる。3万は貧乏百姓には無理!!
せめて千円台を希望しているが、無理かな~!



住所を登録しなくてはならないが、一度やってしまえばあとは簡単。奥さんは物凄く喜んで『出来た~!!』





奥さんが居る時は奥さんにやってもらえるが、奥さんが居なくなると困るな~と現在お悩み中の僕!!

悩み過ぎたので、また腕に何か変な物が出来て来た。今年の6月に罹った『蜂窩織炎』(ほうかしきえん)とそっくり。このまま行くと東京の病院へ行き、肘に麻酔無しでぎりぎりと穴を開けられ、膿を出されるかもしれない。

その時、あまりに痛いので、滅茶苦茶大きな唸り声と言うか、悲鳴と言うか抗議の姿勢を先生にしたのが思い出される。終わって診察室を出る時の恥ずかしさがよみがえって来た。

二度とやりたくないので、その時の状況と同じだとこの島の診療所に行き、るる説明。同じ抗生剤を処方してもらった。

でも、今は年末。明日から新年6日まではお休み。しかも、お孫ちゃん達が遊びに来る時にじじが出て行かない事は考えられない。あと何年ここに来てくれるか分からない状態なので、一回でも貴重だ。

抗生剤が聞いてくれるのをお祈りしている。



手首の上からじばれがして来た。まだそんなに痛くは成ってない。



ズボンの汚さは見ない様に!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿