三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

どうも可笑しい!

2022-05-28 22:12:03 | 日記

引き続き今日もB1の畑のジャガイモを試し掘り!

マアマアついてる様に見えるが、種イモが崩れていない。まだ、硬いのも有る状態。

普通は種芋は皮だけが残り、実はすかすかに成る筈なのに。

2本とも種芋が元気というか来年にも使えそうな感じ!何でなんだろう?

出来た芋は種芋の精々3倍くらい!!此処は土が肥えていない所だから。少し葉っぱが茶色っぽく成って来たんで掘って見たが。もう少し置くことにする。

今日は朝から明日葉の収穫!僕の本業だ!

朝日の中で、伐り出すのは気持ちが良い物だ。これで、黒字に成ればベストなんだが!中々そうはイカのきんたまだ!!

まだ一度も黒字化できていないから、努力の問題なのか、頭の使い方なのか?

現状を打破すべく今考えている計画では、物凄く脚光を浴びそう!実現したら、お客様がうひゃうひゃの予定!2年後に期待!

でも今日も3軒注文を頂いた。明日は1件だけだが、個人注文が入ると凄く気分がハイになるところが簡単な構造と思われる。

明日も忙しい、午前中に明日葉とイチゴの出荷、午後は草取り、夕方には共選共販の選別が有る。夜は家のお掃除!久し振りに奥さんが30日に帰ってくる予定なので!

上手く行けば、その間にジャガイモ、玉ねぎ、イチゴの収穫、発送を手伝って貰おう!!

草取りもたんまり残っているんだが!!

家の庭ではユリが満開になった!去年に比べると1週間遅い。寒さのせいかな?

綺麗を絵に描いたよう。庭に出ると、清々しい香りに包まれる。

またまた、カンパチを頂いた!お刺身にすると、夕食が1ランクアップに成った!

僕の心にうるおいを持って来てくれた!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿