いや、梅雨入り宣言とともに待望の雨が降りまして久しぶりに畑の水撒きから解放され喜んでおります。
あれです、特に再生を狙って植え替えしたばかりの古ネギたちには絶対欲しかった雨でして、この一降りで一気に新芽を出してくれるものと思います。
とは言え九州や西の方では活発な梅雨前線がナニして大雨に経過とのニュースも聞くわけでして、日本全国満遍なく塩梅良くとはいかないのが困りものであります。
ふと思ったんですが、ウクライナにも雨は降るのでありましょうか?
塹壕の中でカッパやポンチョで雨を凌ぎつつ敵の攻撃に備えるって辛いでしょうね。
で、思い出すのが昔テレビで見ていた「コンバット」でして斥候に出て敵と遭遇し隠れた村の小屋の軒下でカービーがタバコを咥えたんですが雨で湿気ったのか火が付かなくて、って場面が何故か脳裏に残っているのであります。
今日もバイトでしたがそこにブログ向けのネタは無かったので「ゆんゆん話し」でも繰り広げたいと思います、なんちゃって。
皆様はF1とタバコのロゴって組み合わせは覚えておいででありましょうか?
あれ、EU発でタバコは健康を害するってことで広告禁止になって消えていったんですよね。
まっ、医学的知識はゼロの自分なんでアレなんですが自分の周りにはいまだに喫煙年寄りが健在であります。
なのでそこまで害があるのか? ってなことは疑問に思うんでありますが、世界は右習えして今に至っております。
で、世界が右習えして大騒ぎした割に今は下火なのがエイズでありまして、新規感染者がそれなりに出ている現状がありながらあの頃ほどの注意喚起や報道は無いのであります。
で、最近の世界の右習えと言えばまだ記憶に新しいコロナでありましょう。
さて、世界が右習えすると書きましたが、三つともその前に「先進国では」って但し書きが入ると思うのであります。
あれです、特に東南アジアではタバコは貧乏な国に行くほどお盛んでして日本の昭和時代を彷彿とさせる国がいくつもあります。
で、東南アジアの特定の国で大流行したエイズですが、これは性事的なアレがナニしていたと実しやかに言われつつもある時を境に激減し今は語る人も少なくなっているわけあります。
で、コロナもどっちかというと先進国で深刻だった訳でして国民にワクチンなど買い与える余裕のない国ほど流行らなかったという不思議さがありました。
で、私しゃ三つの世界の右習えを見て思うんですが、これは民衆の意識をある一定の方向に操ると言いますか、操作する壮大な仕掛けだと思うのであります。
いや、その目的まで書くと400ページになるので端折りますが、速い話が洗脳と扇動でしてグローバル化の一環であります。
あれです、ロシアはこの手の騒ぎに乗らないと言いますか、プーチンが戦っているのがグローバリストですから当然なんですが、まっ、いいでしょう。
おおっと、駄法螺を吹いていたらお風呂が沸きましたので、んじゃ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます