なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

ジャムパンうまし!

2014-06-21 21:59:56 | 日記


ででーん!
はじめてのおいしそうな焼き色(笑)
ジャムは実家のイチゴをジャムにしたストックをたくさん冷凍していたのでそれをイン!

旦那のリクエスト。
うまかったー!
おんなじようにつくってるつもりでも、少しずつちがう分量とかで、全然ちがうパンになるんだねー。

あと、ずっと作りたかった全粒粉のパン!

こっちは焼き色今ひとつ(笑)
さわってみたらかたかったからあわてて焼くのやめたら、中はふんわりやわらかかった!外はさっくり中はふんわり香ばしいー!
おいしー!けど、ファミマでたべた全粒粉のパンうまかったなー。あんなんどやって作るんや。まだまだ研究するぞー。


あ~素敵!幸せ~!デブ真っしぐらだわ。
明日はこれにハムをサンドしてステキランチ作るんだー!
ハムも作る予定。

それから

このまえのガトーショコラにアイスのってけ、ジャムかけて食べたー!

1人カフェ気分。ウフフ。


糖質を減らそう作戦で押し麦を購入し、麦ご飯食べてるのが全然意味ない…。

でも幸せ~

ほら、善ちゃんも、うんまいって(笑)

作って食べるって楽しいな。

雨で外出れないけど、楽しんでるわたし。

善ちゃんも、雨ってわかるのか、外でたがらんけど、善ちゃんはちと遊び足らないみたい。
元気ありあまりすぎて、部屋のあちこちでやんちゃして手はさんだり、こけたり、泣いたり。
わたしも一緒になって部屋であばれてるんだけど、外で早く遊びたいねー。
カテが終わったら、プチプール買おうかな。思いっきり水遊びとかしたいな!

今日はお昼寝なしで、夕方ごはんもたべずにそのままねちゃった…。
つかれたのかな?

明日、低血糖ならないか心配だけど、今日は寝かせとこう。



カテ入院の準備で肌着とか買ってきた。
前あきの肌着は95までだな。大きめ買っとくかなって95。善ちゃん、痩せてるけど、胴長いから、90の肌着の丈が、マタで閉じれん(笑)
まーもうべつにとじらんでもいいけどね。

イオンは土曜日で人がたくさん。
1人できてよかったな。
人混みこわいこわい。
ちまたでは溶連菌が流行ってるらしい。

カテ終わったら遊びまくるぞ!


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してみてください!


ブログを通じて、心臓病のお子さまをもつママさんや、心臓病の方とのお友達の輪が広がるとうれしいです。