いぬの隠れ家 -Blog Side-

いぬの隠れ家 http://www9.plala.or.jp/inukakure/ のトップ記事過去ログを掲載しています

ミサイル全弾発射!

2008年04月18日 | Weblog
レギオスもトレッドも体の各部のミサイルハッチが全て展開可能。
レギオスのハッチなんて結構細かいのに危なげなく開閉できます。
トレッドの肩のミサイルハッチはまさか再現されるとは思いませんでした。

……あ、また足の下のミサイルハッチ開き忘れてる;
内側外側ともちゃんと開きますよ~

レギオス&トレッド アーモソルジャー形態

2008年04月18日 | Weblog
レギオスとトレッドをそれぞれ分離、アーモソルジャー形態にしてみました。
発売前にはCM’sクオリティが心配されていましたが
意外や意外、完成度はかなり高いです。
分離状態は特に想像以上の出来でした。
それぞれ単品でも充分に商品になるんじゃないかな、これ。

レギオスはプロポーションが細いとか胸のインテークが小さ過ぎるとか
言われていましたが、プロポーションに関しては
発売前の写真のポージングが悪かっただけかと。
多少現代的なアレンジは入っているものの、
今発売される玩具としてはこのくらいで丁度いいんじゃないでしょうかね。
胸のインテークも私の感覚ですが現物だとあまり気になりませんでした。
まあ、この辺りは好みの問題もあると思いますが。
関節の可動はなかなかで、何より腕が設定通り
正面向けたままひじを曲げられるのは嬉しいところ。
股関節も僅かながらハの字に開けたりして
マスターピースで不満だった部分が解消されていたりします。

トレッドもマスプロ製品らしくかっきりとした出来で
玩具としていじって安心できるものに仕上がってます。
これって本当なら当たり前であるべき事なのだろうだけど、最近の高年齢層向き玩具は
タイトになる一方だし、それが普通だと思い始めていた身に
このトレッドは玩具として大切なものを思い出させてくれたような気がしました。
……まさかCM’s製品でそんな感慨を抱く事になろうとは(苦笑

レギオス・アーモソルジャー+トレッドの合体

2008年04月18日 | Weblog
かつてのチープトイ版レギトレとは違って、レギオスはアーモソルジャー形態でも
トレッドと合体可能です。
この状態でディスプレイさせる為の専用スタンドが付属。

あとはレギオスをアーモファイターにしてトレッドの足を出す大気圏突入形態も出来るのですが
その状態を手持ち以外で維持する方法を思いつかなかったので写真は割愛。
そろそろ撮影用に応用がきくスタンドが欲しいな……

レギオス+トレッド合体状態

2008年04月18日 | Weblog
この日をどれほど待ったことか。
合体出来るレギオスとトレッドのセットです。

まずはアーモファイター状態でのレギオス+トレッドから。
レギオスとトレッドの接続には金属製のアームパーツを使用します。
トレッドにはアームとの接続ポイントがあるのですが
レギオスは股関節を乗せてるだけなんでちと不安定です。
まあ、あくまで合体状態はディスプレイ用と割り切るのがいいかと。

BRAVE合金EX レギオス&トレッド

2008年04月18日 | Weblog
ミクロアクションのウイナアといい、立て続けに
実現を待ち続けた玩具が発売されて夢でも見ているかのようです。
琥珀色の男の夢、レギオス&トレッドがついに登場しました。

早速ファンならおなじみのあのイラストを再現してみましたが
足のミサイルハッチ外側上しか開いてなかった…orz
右手の武器は適当なのがなかったのでアサルトガリアンの重装砲で。

とにかく変形パターンの多いアイテムなんで、紹介しようにもどう絞っても写真点数が減らず
どうすべえかと悩んだのですが
無理に写真を減らすのに頭を使うよりそのまま紹介した方が楽!
という結論に至りまして、今回は拡大版です。
……本当はまだ足りないくらいなんですが。写真。