HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

携帯大好きオバマ氏ピンチ!国家機密に

2008-11-28 15:32:01 | 新聞から


こんな記事を見つけました。

携帯大好きオバマ氏ピンチ!
記事によるとオバマ氏は、自他共に認める携帯中毒とか。

オバマ氏はメールやホームページの見られるスマートホーンの一種の『ブラックベリー』を常に腰に挿していて、暇さえあればメールをチェックしている姿がよくみられるそうである。

米メディアによると、選挙期間中も陣営からのメモやブリーフィングをすべて携帯で受けていたほか、

友人によると「シカゴホワイトソックスが勝った!』とオバマ氏自身がメールを送っていたという。

AP通信が大統領候補に趣味などアンケートした時に
「悪い習慣』に『ブラックベリーのチェック』と答えているそうである。
ですから、相当なチェックりょうなのでしょう!

マアこういう答えなら大統領候補としては無難ですけど。

問題は、大統領就任後はセキュリティー上の理由などで、使うことができなくなりそうなんですって。

そんなものなのかしらね。電波を追えばどこにいるかわかちゃうからかしら。

それより驚いたのが、ハッキングされたリ、紛失したりして外部に情報が漏れる恐れがあるということです。

これは起こり得る事で、もし起こったら、深刻ですよね。

さらに驚いたのが個人メールでも、法的には、大統領公式記録となるので、勝手に削除できないのだそうです!そういう行為が、議会などの召還の対象になってしまう恐れがあるそうです。

ですからクリントン氏やブッシュ氏は電子メールの使用をあきらめたということです。

ですから、オバマさんも携帯を手放さざるを得ないのではないかという、もっぱらのうわさとか。

米国大統領の公人としての、任務はとても大変ですね、



ドッカの国の政治のリーダーの相次ぐ失言騒ぎと比べてかんがえると、、

ドッカの国のリーダーはリーダーとしての自覚に足らないのですよね。

でもこの人が選挙の顔だと選ばれたらしいけど、顔ってどういう基準だったのか

さっぱりわからないよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝つきホタテとビーナスの誕生 | トップ | 風邪の予防とインフルエンザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとわからないね (kinko)
2008-11-28 19:22:57
私は携帯持ってないから分からないけど相当な中毒みたいね。
大統領就任後は使えなくなる。こりゃ大変だね。外部に情報が
洩れたら個人的な事ではすまないよね。クリントン氏やブッシュ氏
も電子メールの使用をあきらめたのならオバマさん携帯を手ばなさ
ないといけないと思う。ほんとオバマさんに好意を持っていたけど
さっぱり分からないね!
返信する
彼は (micchan)
2008-11-29 10:40:43
現代の文明の利器を最大限生かして当選した人だから、
普段投票に行かなかった若者なども投票所に向かわせるような作戦や
メールの一口募金などで、選挙資金を生み出した人だからこういう悩みもあるのでしょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞から」カテゴリの最新記事