HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

わんこシェルティーが虹の橋のたもとでのパステル画 

2020-01-22 17:43:21 | 自分の描いた絵

我が家には2匹のシェルティがいました。
一昨年とその前の年に立て続けになくなりました。
享年14歳
シェィは大体それくらいの寿命といわれていましたので覚悟はできていました。
茶色の名犬ラッシーに似た子はフランス語で愛しい人を表す言葉シェリー
もう一方のブルーマールという毛並みの子はハリー
だって眉間に三日月模様がある
というとあの魔法使いハリーポッターですよね、
それともちょっとクラッシクの早乙女主水介?
からのモンド❓
市川歌右衛門が白塗化粧の着流しで悪い奴をやっつけるというお話
所が面倒を見るのは息子なので・・もちろんハリーに決定
二匹とも生後3か月過ぎから訓練に通い
おりこぅさんなこで訓練で何度も優勝!
アジリティでも優勝何度も!!
中でもフリスビー大会では年間成績50位以内に入り
シェルティ始まって以来の成績と業界を騒がせた子です。
シェリーは大の美人好き、知らぬお姉さんにすりすり
ハリーは反対で愛想なし、知らんぷり
好きなのはママと兄ちゃんだけ・・
両方ともフリスビーと見ると狂喜乱舞!
めがきらり!

競技の様子や表彰式の写真はいっぱいあるけれど
今回は河原でくつろいで写真から
こんなまったりして子達を描きたいと思いとりあえず下絵にパステルでかきました。

油絵に起こしていきます。
写真のような河原ではなく、私の空想の世界、虹の橋のたもとでくつろぐ子達です
優しい雰囲気を現したかった
これを油絵にしようと思っています
優しい感じはパステルが一番向いてるけどゴウジャスな毛並みも
表したいからです。
また見てくださいね
読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫リンちゃんの49日とロン... | トップ | カインズの爪とぎと名古屋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分の描いた絵」カテゴリの最新記事