HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

カインズの爪とぎと名古屋のアメ横大須に人がいない!

2020-01-29 22:20:54 | みっちゃん日記


道具を吟味してというのは当たり前ですよね
 
猫の爪とぎは幅が狭いので2つが入る専用の段ボール箱を使っていました。
少しくたびれてきたので新しいのに変えたいと思っていましたが、
なかなか手ごろなものが見つかりません、
先日ホームセンターのカインズに行きましたら、、ちょっといいかなと思うものを見つけました。
気をつけないとホームセンターにより爪とぎ段ボールのサイズが違います。
だから箱のサイズも変わります。
確認して
「.ちょっと1700円くらいはお高いか、」。とも思いましたがしっかりしてる。
長いこと探していましたが見つからなかったので、かいました
違うホームセンターで買った爪とぎ爪とぎ、段ボールととはサイズがうのです。

 
爪とぎ、だんぼーるもカイインズのものを買ってあるのでピッタリなのは言うまでもないです。

確かに売り場に広告してあったようにカインズのものは段ボールの目が密です。
猫にとっては引っ掛かりがよく、ごみが少ないのです。
へえ!でした。

セットしましたらこの箱が下に、ついてる吸盤でしっかりと固定されていて
、猫ががりがりしても動かないで気持ちよさげに研いでいました。
2度目のへ!でした・。

やっぱり道具は吟味しないとと思いました。
 
今日名古屋の大須のアメ横ようなところへパソコン部品を見に行ったのですがひっそりとして人がいない!
こんなことは初めて・ここへよくる連れもなぜかなと不思議がっていました・
・そうそう中国の人がいないんだよここへ!
日本の人も不要な人ごみに行かないで・・といってるもの
街中ではみなマスクをしてる人ばかり!
これ以上大事にならないで収まりますようにと思いました。
pc部品のことはまたのきかいにかきますね
読んでくださってありがとう
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこシェルティーが虹の橋... | トップ | 大須でキーボードを買い替え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事