HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

猫リンちゃんの49日とロンちゃん歯肉炎破裂

2020-01-18 17:42:22 | 家事の知恵


今日は先月の2日に旅立っていったリンちゃんの四十九日です。
お正月があったせいかもぅ遠い以前の気がします。
まだ49日しかったてないんだなと
 
時折あの介護を何年もよく続けられたなあと思ったり・・
つくづくこれからの介護生活を思うと
たくさんのにゃんこに介護をじゅぶんしてやれるかと
これからは老々介護だからもう保護はしてはいけないと思ったりします
まあこればっかりは天の配剤、案ずることはないと思ったりです。
これを機会にペット用飾っの仏壇の購入も考えましたが、
買ってもいいなと思ったおしゃれな猫足のものはなんと70万円
うーん考えますよね
家具を減らしたいと思っていることもあり、
今まで祭壇のようにし飾ってあったものをサイドボードの中に収めました
納骨はもう少し後にします
 
ロンちゃんは歯肉炎でびっくりするくらいあごの下から首にかけて腫れ上がり
お医者様で注射器に2本も膿を抜いていただきました。
毛がふさふさなのではれ上がっているのに気づかなかった!
そして一週間効き目があるという注射をうって戴き
帰るとそうそうあれだけ食べなかったご飯を食べるようになり、やれうれしやとおもいました。
次の日からまた食べが悪い
私の大腸がん検査もあり取り紛れていて、
2日後に皮膚が破れて膿が垂れてるのに気が付きもうほんとに驚きました
二人係であごを持ち上げ、あごの写真を取りそれを見て2度びっくり!
五センチ以上の皮膚も解けて筋肉が出てる
体が震えるくらい驚きました。
かわいそうにこんなことになってしまって!
次の日お医者様に飛んでいきました
「本来なら切開手術を、したりするのですが高齢なので麻酔をかけたくないからこのまま肉がたくないもりあがるのを待ちましょう」
「急激に腫れたのはステロイドの薬の影響もあるでしょう!」
といわれましたしたり。「肉が盛り上げるまで一か月以上かかるでしょう」とのこと
それまで化膿しないことをいのるばかりです。
歯周病は歯が抜けるまで何度も繰り返します
この傷が治っても一層気を付けないとなあ
日に日に症状がよくなっていくのがわかります
今日は朝、私の部屋の前で以前のようにおはようといいに来てました。
ここをうまく乗り越え、何とか対策で講じて歯周病の再発を防げるといいなあ
 
、こんな長い猫記事読んでくださってありがとう
愛猫家の方の参考になればうれしいです
読んでくださってくださってありがとう
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田劉生展とコートールド美... | トップ | わんこシェルティーが虹の橋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事の知恵」カテゴリの最新記事