後楽園駅 その7

2017-12-27 19:19:14 | 日記
その昔。後楽園球場を本拠地にしていた巨人と国鉄スワローズと毎日大映。「お口の恋人」ロッテオリオンズの前身、毎日大映オリオンズがBigEggにいました。人気球団の巨人に対してオリオンズは一念発起。オーナーが私財を投じて南千住に新球場を建てます。「光の球場」と呼ばれたのよ。
1962年6月2日。パシフィックリーグの6球団が集まり大毎オリオンズ対南海ホークスの試合が行われました。東映フライヤーズ(日ハム)。国鉄スワローズ(ヤクルトスワローズ)も主催試合をしています。日ハムは北海道龍の顔頭にお引っ越し。スワローズはいろいろあって今の神宮球場にお引っ越し。
オリオンズは1969年にロッテを冠にしてロッテオリオンズになります。1971年。大映は本社が倒産。東京スタジアムの経営権が国際興業の株主に移ります。国際興業?。国債の国際バスの親玉です。
東上線の顔頭。池袋駅~成増駅。右半分を路線図が網羅。国債の国際の金縛りです。池袋駅と赤羽駅は国際バスの重要拠点。特に赤羽駅は国際バスの一人舞台。片隅に都営バスと関東バスが目立たないように紛れています。赤羽駅は東上線の聶。音を集める。聞く。伝えるをお役目。東上線の頭は金縛りで充ちていたのよ。
東京スタジアムは貸し球場。ロッテに球場を売りたかった国際興業。ロッテは難色。ついに球場をたたんでしまいます。
ロッテは母屋を追い出されます。母屋を失ったロッテは1973年~1977年まで宮城県仙台市の県営宮城球場を暫定本拠地にします。仮住まいですね。楽天イーグルスの本拠地の前に「穴掘り」をした形です。
1978年。川崎球場に本拠地が決まります。川崎は皮の先っぽ。神奈川県は九州竜の恥丘。女性器の三角地帯です。「お口の恋人」は竜のデリケートゾーンに辿りつきました。このあたりでテレビの珍プレイ好プレイの映像が思い出されます。人気のない球場で恋人がいちゃいちゃ。接吻のチューをしていました。
川崎球場は老朽化が進み改修工事もままならない状態。女性器の「くち」で朽ち。びらびらです。手をこまねいてもいられません。銭湯の無料入場券の配布も効果がなく。途方にくれます。
川崎球場は水捌けが悪い。ロッカーが湿っぽい。ホームランバッターの落合さん。プロ野球選手で始めての1億円プレーヤーになります。銭湯がダメなら銭闘に移り変わります。いろいろあって千葉マリンスタジアムにお引っ越し。今に至ります。千葉県12は九州竜の羊水。北海道龍のお乳。
放浪期間で東京の神宮球場。静岡県の草薙球場に因果を結んでいます。富士山のお膝元で草薙。草薙の剣のお役です。「お口の恋人」のクチ。朽ちに通じて「腐る」「老朽」「すたれる」。ロッテは六手。六本の手足の虫。虫歯菌にかけています。人間像の羊水やお乳。おおもとの神宮に「むしばむ」が刻まれいます。遺伝子の掛け合わせです。小さな虫の無視。意識的にムシしてこぼれ落ちてきた物の命に耳を傾けると。その総体は伝えてくれます。

隅田川駅は貨物専用駅。飯田町駅の紙流通センターが別れたもう一つが隅田川駅。新座貨物ターミナルは東上線の心臓の心肺機能になりました。
常磐線は長距離の青いラインが皇太子の印。東北の鬼門を通します。緑色の常磐線各駅停車が愛子どの。常磐新線のつくばエクスプレスも愛子どのの印。緑色の各駅停車は木星印。つくばエクスプレスは木星衛星。伸ばした腕(輪)ですね。
南千住駅は各駅停車は停まりません。つくばエクスプレスは停まります。にく月の04で月。お隣の北千住駅は05番目の口腔地球。隅田川駅はにく月の南千住駅の真後ろ。口唇の月の貨物。荷物の稲荷です。稲荷は紀子さまと眞子さまの因果ですが。月の裏側で管の稲荷。雅子さまの土星の話(輪)になります。
番号⑪が東京スタジアム。光の球場。今は荒川総合スポーツセンターになっています。

昭和30年代の地図。大和毛織と千住製紙。ヤマト毛織と仙寿(いつまでもいっしょ)の製紙で誓詞。住友倉庫は「すみか」。ど真ん中に若宮神社がありますね。東京スタジアムができる前の「せんじゅ」「せんず」「ちず」の写しです。
その上が東京都汚水処分場。お隣の荒川に流す「せき」でもあります。流して流してきた水子の思いの総体は意思を持ちます。このあと地下鉄南北線で赤羽岩淵駅に向かったのよ。






コメントを投稿