川口西公園はもと燃料研究所。人が口にする燃料は「家族のため」「子どものため」「お金」「夢」など。
男の子はノーガード戦法です。東北本線(71)は下青木ガード。(72)は並木町ガード。東北は鬼門。鬼門に対してリリアパークトンネルはノーガードです。
後方に控えるのがちんちん有りの父ちゃん。
ちんちんなしの母ちゃん。頭が乗っていません。燃料の然も烈火します。然=切った肉(夕)+犬+灬。
犬は掛け合わせの安産神で多産神。首にクサリを掛けています。自然体だと想われている家族像も造られた常識なのね。結婚は女を昏く・暗く・苦楽させます。
川口神社のうなじには大黒天と、釣り針なしのえびす神がいました。特別な人とは恋人の誓いをするかもしれません。同じ景色を見て同じ釜の飯を食べて寝食を共にすると同じように時を重ねます。
二十歳で出会った二人は二十年間つれ沿いました。四十歳の姿形になっているでしょう。恋もさめました。かっこの良い別れの言葉は必要ありません。「ま」が合わなくなります。自然と別れを自覚します。
女は十代の処女に戻り、男は肌色を変えるかもしれません。神色を共にする。表現するのは人肌です。見かけが解らなくなる訳ではありません。
癖の臭(くせ)。会いたい人には匂いを追うように会えます。あの頃の二人に戻れるから顔がないのです。