単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

雪解けの大沢温泉へ…!!

2012-03-02 20:53:23 | 日記・エッセイ・コラム
 2012_03020014
 ちょっとした用事が出来たので、3月一杯無料の東北自動車道を通って実家のある岩手県入りしました!!
   関山峠を経由して仙台宮城ICから高速を北上しましたが、何処も路面に雪は無く走りやすいのは良いのですが、関東圏(東北に何の用事も無さそうなフェラーリもいました!!)や仙台・青森ナンバーの車が何台も猛スピードで後ろからあおってくるのにはチョッとがっかり…。途中で事故も起きていましたし・・・、世の中良い人ばかりではありません。
 用事も済んだので、例によって雪の残る大沢温泉へ・・・。
 相変らず良い雰囲気
2012_03020008
 この階段を下りていくと・・・。
2012_03020007
 「大沢の湯」と「菊水館」が望めます
 ここで1時間以上もゆったり過ごしました・・・。
 今回は、初めて館内の食堂にて昼食も頂きました
2012_03020010
 大根とキャベツの漬物2種類バイキングで食べ放題!! 2度おかわりです。
2012_03020012
 「哀愁支那そばは素朴な味で、麺の量は普通以上あり、十分腹一杯になりましたよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿