単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

庄内町秋まつり2011・・・。

2011-10-09 15:59:48 | 日記・エッセイ・コラム
2011_10090002
 絶好の祭り日和で、今年も恒例の「庄内町秋まつり」に出かけました!! 
   
 まず目に付くのは、やはり庄内町「三味豚の丸焼き」でした…。すごい迫力!!
2011_10090001
 いい感じに焼けていて、そのままかぶりつきたい!!
2011_10090005
   そして少し早い昼食には、定番の「つや姫新米」のおにぎり(100円)と牛の芋煮(200円)、牛乳はサービスです。
 新米つきたての餡子もちの振舞いも頂きました!!
   午前中のイベントのメインは、昨年4月に全国デビューしたばかりという庄内町出身の歌手 天音里望(あまねさとみ)さんの歌謡ショーです。
2011_10090007
 平成20年の山形県歌謡選手権グランドチャンピオンで、「天から舞い降りたつや歌姫」というのもうなづける歌声でした…。
 庄内地方を題材にした楽曲も良かったし、金沢でラジオ番組も持っているとのことで、今後に期待大ですね!!
 午後にはまだ実際に見たことの無い出羽戦士ガ・サーンも登場とのことでしたが、次男坊の部活の迎えに行くはめに・・・。
 また新しく出てきた「三味豚丸焼き」に見とれながら会場を後にしました…。
2011_10090025
2011_10090026

最新の画像もっと見る

コメントを投稿