単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

2012年の初詣は元旦がおすすめ!!

2011-12-31 21:31:21 | 日記・エッセイ・コラム
2011_12310001
 今夜は庄内の自宅でセリ鍋です!!
2011_12310005
 最近はまっているセリがメインの鍋で、鳥肉でダシをとり、セリがダシ汁に浸ったところで歯ごたえのある内に食べるです!!
  茹でたての生蕎麦をこのダシで頂くと、これが超美味!!
    今日の大晦日は穏やかな一日となり、年賀状もやっと出すことが出来ました…。
  今は皆におめでとうとは言えないけれど、来年はより良い年にしたいと思います!!
111231091
 ところで、元旦の朝09時には日本海に低気圧があり、県内は曇から次第に雨か雪って感じでしょうか?
11123109
 2日には冬型の気圧配置になって、またまた風雪模様となりそうで、初詣は元旦が良いかと思います…。
 人は地球の自然の中で生かされて居るんだから、自然を大切にしましょうね…!!
 言うべきことは言っていきます。命がかかっているんだから。来年も頑張りますよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿