単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

珍しい雲…。

2010-04-01 18:45:51 | 日記・エッセイ・コラム
20100401090000
 今日は、気象衛星でこんな雲が見られました!! 日本のずっと北西方向のバイカル湖の東あたりにクラゲのような、おたまじゃくしのような…?
 実は、濃密巻雲(のうみつけんうん)と呼ばれるずっと上空の雲の集団で、上空の強い寒気と低気圧周辺の風が集まってこんな形になったんですね。
 なんだか、気温の変動が激しかったり、アメリカの大洪水http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/374897/が発生したり、やっぱり普通じゃない感じです・・・。
2010_04010006
2010_04010013
   今日も皆さんの置き土産がいっぱい!!  ワカメはお昼の味噌汁の具で頂きま~す!! 塩茹でワカメで一ヶ月はOKですよ。ありがとうね…。
2010_04010010

最新の画像もっと見る

コメントを投稿