単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

1月7日!!

2014-01-07 17:43:01 | 日記・エッセイ・コラム
2014_01070083
 1月7日。本来なら「七草粥」を食べるところですが・・・。
 ラーメンが食べたくなり、リニューアルしたヤマザワ余目店内の軽食コーナー「ひまわり」にて、「野菜たっぷり味噌ラーメン(からしみそ付き)」350円+紅鮭筋子のおにぎり78円を頂きました!!
  各店で微妙に具材のアレンジが違うのですが、野菜はキャベツ・もやし・人参・コーン・玉ねぎ・ニラ、他にひき肉・かまぼことタップリ入り、麺も大盛り並みで、少しずつからしみそを加えて味の変化を楽しみ、これ一杯で十分満足でした!!
   結局、おにぎりは持ち帰り・・・。
 本日、東北地方に低温に関する異常天候早期警戒情報(気象庁)が発表されたようです。http://www.jma.go.jp/jp/soukei/
 大雪や路面・水道の凍結など、ここ暫く気象情報には十分注意しましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿