単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

大荒れの後は、ポカポカに…!!

2010-03-07 12:04:01 | 日記・エッセイ・コラム
Fefe19_r201003062100
  山形県の週間予報は以下の通りで、やはり9日の夜までには東北南部や北関東辺りで雪になってきそうです。
  その後、低気圧は急発達して一時的に強い冬型の気圧配置へ…!!
  全国的に海・山は大荒れで、10日が公立高校受験日に当たっている山形県内の早朝の道路は雪による大渋滞等の交通障害も予想されるので、対策はお早めに!! よりによって、こんな時に・・・。
000
 しかし、12日頃からは全国的に気温上昇が見込まれ、異常天候早期警戒情報まで発表されています。
  さて、今日は次男坊の付き合いで、キャッチボールと100本ノックをしに海浜緑地に出かけました!! 展望灯台からの眺め。風車の見える風景…。
2010_03070004
2010_03070007
 帰りには、ちょっと足をのばして昨日の温泉へ…。
 実は、昨日24回8,000円の回数券(1回あたり333円)を買っちゃいました!!
 小腹が空いたようなので、ここで息子だけ530円のラーメン(スープに還元水使用)を食べました!!
 湯上りの水や炊飯にも還元水を使っているそうですよ
2010_03070006
 ふと横を見ると、ウド鈴木の色紙が…!!
 そして、家に帰りWOWOWの「おくりびと」また見てます。何回見ても、その度に違う感情が現れますね…!! 
 実は、また録画してたので、しばらくしたら見てみようと思います。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは はなこです (はなこ)
2010-03-09 12:26:59
こんにちは はなこです
カキコミありがとうございました。

傘福は酒田の伝統ですね(^^)
傘福つくりの前日 酒田の山王くらぶ行きました。
昔から作られてる傘福、そして料亭だった山王くらぶがとっても 素敵でしたよ

そして「ぽっぽの湯」は皮膚にとっても効果的だと自分も実感しています。
自分あせもで小さいときから通っています。

受付で「源泉」売っていて 調子悪いとき使っていますよ(^^)
たしか・・・100円くらいだったような?!

お試しあれ~
返信する

コメントを投稿