goo

欧州 CL FCバルセロナ優勝

これだけ、W杯に出場する選手が登場すると、直前のケガが心配になるが、両チーム共、大きなケガはなく、このまま W杯に突入できそうだ。(エジミウソンの交替は、戦術だと思う。)

前半、早々と レーマン退場。その前のロナウジ-ニョからのエトーへのパス、・スピードといい、ポイントといい かなりレベルの高いスルーパスだった。受け安いような回転がかかっていた。受けたエトーも、上手かった。『見事なピンポイント・スルーパスだった。』
そこでレーマンがエトーの足をつかむ。走りこんできたジュリー?がゴールネットを揺らしたがのノーゴールで、レーマンにレッドカード。
アーセナル10人になる。守りに徹し、アンリのカウンター炸裂。バルサはボールは支配するが得点することができない。このパターン、Jリーグであれば、ため息ばかりの○○試合。(アァ~~。ミトナチオか、今ではサンフレッチェか)ってところだが、さすが世界の王者は観客を失望させない。

FKで1失点しても地上のパスで勝負する。ロングはアクセントだけ。2連続スルーパスに壁パス。大雨が降ってきても グラウンダーにこだわる。あんなにワンツーやスルーパスを見た試合は、記憶にない。残り15分まで0-1だった。いっそうのこと、前半のゴールを認めてレーマンにイエローでもよかったかな?(ルールとして、ありかどうかわからないが)
と思った矢先、途中から入ったラーションの壁パス→エトー、落ち着いてゴール。同点。
2点目もラーションからベレッティ、ゴール、逆転。ウォーーー!!気絶した(朝の、5時から気絶している場合じゃないが)
ベレッティは角度のない右側から、右足でGKのまた抜きし、弾んだボールがゴールへと吸い込まれた。右足のアウトにかければあのようになるのかな?なにか、魔法がかかったようなシュートだった。

このあと、しばらく、映像が止まる 清水・長坂の負けないコンビ(古~い)の声だけ、スカパーはどうやって放送していたのかな?

バルセロナが 2-1 で逆転勝利。12月は地球一をかけて日本にやってくる。今から激しいチケット争奪戦が予想される。オイラもいきたいな~~。でもラーションがいなくなるのはとても残念だ。アンリが、もしや、、、?

ロナウジーニョは、リーガと欧州CLの2冠達成。あとはいよいよ始まるW杯のタイトルを獲って3冠!!を目指す。
それにしても、ほとんどの選手がW杯に出場する。メキシコ、ブラジル、スペイン、スウェーデン、イングランド、コート・ジボアール、ポルトガル、ドイツ、フランス、オランダ、、これで、シーズンもようやく終わり(バルサ消化試合ありですか?)W杯に集中できる。本当にけが人が出なくてよかった。
(エトーがW杯に出ないのは残念だ。)

さてと、ナ杯 上の画像のところへ出発するか、2連勝しても危なくなってきた。各組1位のチームは決定でしょう。あと2位の3チーム マリノス 鹿島も決定でしょう。後 残り1つ。飯田が甲府と対戦するので、甲府に勝ってもらわないと、決勝トーナメントの進出は難しいかな?甲府 頑張れ ロスタイム失点病だけはご勘弁を!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明日はジェフ戦 観戦マナー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。