goo

観戦マナー

昨日の試合は、せっかく、甲府さんが、ナイスアシストをしてくれたのに、ウチは引き分け。
『 飯田対甲府 の結果次第で万事休す』を知っていたサポーターが多く、最後の他会場結果場内放送で
『オォーー。広島戦に向け、一縷の望みあり。』という、雰囲気でした。(難解な勝ち点争いが頭に入っている。)
いいですね、この空気、新潟も サッカー偏差値 があがってきたかな?

試合とは関係ないが、バスから降りたら、N○Gの学生らしき団体と遭遇した。今日も観客動員のアシスト役ですね? それは、それとして、メインにきたら、ミニスカート、生足 ピン・ハイヒール、というお嬢様の団体に遭遇した。これも、たぶん、N○G関係の学生さんだと思う。ヨタヨタと階段を登り降りする姿に、あきれ返ってみていたら
『ミルナ!』の一言。 
『あんたの、オ○リなんか、見てんじゃないよ!その格好でサッカー観戦かいな?』
だいたい、あんたがた、何しにきてんだい?キャー・キャー騒ぎたかったら S席へ行ってくれ 不愉快だ!と思ったが、が、が、彼女達には全く罪はない。そこまでして、4万人に、こだわり、招待券を撒く会社に罪がある。

17日に党首討論があった。
小泉純一郎首相と小沢一郎代表の代表としては初対決があった。その中で教育基本改正問題の議論で(主に多発する犯罪について)
小泉首相
『一義的責任は親にある。』
小沢代表
『機能していないシステム、つまり国の責任。』

昨日のスタンドでこの論議を思い出していたが、自分の子供には、もちろん親の責任で注意するが、他様の子供に対しては、なかなか口がだせないもんだな~~!
観戦マナーが、だんだんすさんでいくような、気がしてならない。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 欧州 CL ... 対 ジェフ千葉戦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。