goo

対 ジェフ千葉戦

昨日の試合中、異様な光景を見た。救急車がビックスワンのコンコースをユックリ走って、S席でとまった。なにがあったんだろう?

浦和と対戦した時のジェフは、あの浦和を、完膚無きまでにやりこめた。昨日のジェフは、牙もなく、角もなく、優しいジェフだった。それに勝てない新潟も情けない。監督も選手も早朝のCL決勝を見たらしく(ウソ、大うそ)バルセロナばり(できる、できないは別として)のスルーパスやワンツーを使いエリアまで来るがそれより中には入れなかった。ストヤノフ、水本、坂本 斎藤がことごとく跳ね返した。バルサの様な決定力のある選手がいなかった。

矢野は、スト矢野フに、全く歯が立たなかった。攻撃の形はできたがチャンスのたびにストヤン登場。ブルガリア代表ですか?独特のテクニックで貴章からボールをかっさらう。ストヤンを抜いた場面は1度もなし。貴章の良かったところは、ポストプレーでDFをかかえ、次のステップで前を向いたシーンがあった。なかなか魅せるじゃない!

宮沢は、だいぶ叩かれているが、あれではしかたない。では良かったプレーを2点。前半のスルーパスには、誰か反応してやれよ~~。後半のトップスピードでの左からのクロス(ワールドクラス)なかのFW飛び込めよ!もう、ひとりくらい上ってこいよ!せっかく、宮沢ががんばったのに!

三田、散々、山岸に抜かれていた、前半、早々から淳監督の檄が飛ぶ。後半、交替の場面で最初は岡山だったが、急に三田に変更。自分から×をだした。藤井が入る

シルビーニョから岡山へ、ナイスパス 先輩、空まわり。(チアリーダーとハイタッチしたかったそうだ。)名古屋に密告するぞ!
亜土夢君が中盤でミスがおおかった。たまらず、シルビーニョが、愛アル忠告。(簡単に言えば、怒った。)

決定力のなさが、もろに出て、私はあきらめムードになったが、そんな中、両ベンチの采配が面白かった。オシム密着カメラが90分ぴったり張りつく中、ほとんど怒っていた。特にロスタイムのゴール前の混戦ではベンチを飛び出し大声で怒っていた。

こちらでは、淳監督より江尻コーチが、まっ先に飛び出し、迫力満点の檄を飛ばす。淳監督の出番なし!(ワラわら笑った)

タイムアップ後は両監督、穏やかに握手。タイミングを見計らい、江尻コーチも御大に一礼して握手。その他のスタッフとも握手。ベンチワークの方がおもしろい、試合だった。
オシム監督の『このお菓子、頂いていいですか?』は、毎度、おなじみの名(迷)言です。

ヒロシが『たいへんだ!おにいちゃんが 怪我してる!』とベンチに身振り、手振りで伝えていたが、その光景が素直な少年が、そのまま大人になった感じで、さわやか過ぎて、笑ってしまった。ますますが増えそうだ。

最後はGK北野は負けないぞ!更新中



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 観戦マナー 明日は広島戦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。