andante-life

時どきの感動をつづります

電話とパソコンは、

2018-03-14 | パソコン関連のはなし

電話とパソコンは、N〇Tフレッツ光プレミアムを利用しています

1か月ほど前 何回もしつこく来た電話・・(いつも留守電にセット済み)

諦めて終わるはずが、、 しばらくして スマホ に来た

N〇Tフレッツ光コールセンターからーーー声からして、若い男性 事務的に

何なん  しつこく・・怒

 「今現在{フレッツ光}の回線をフレッツ光ネクスト・隼・に切り替えるご案内です」

 ≪今のままでいい!変えたくない ❢ ≫ と言ってもナンタラカンタラ

  「今まで通りの料金で、通信速度が速くなり お客様にとって◎お得なサービスです~」

   ・

 ≪そうなの・・では宜しく≫ の運びになり、その工程や工事日の説明を受けた

その説明時に、①パソコン内の必要なデータをバックアップをしておく事

       ②プロバイダーへ、切り替える事を連絡して欲しい

       ③工事終了後は、担当者が持参するCD-ROMでセットアップする事

エーッツ  最後まで面倒見るんちゃうの ❢    

        の ①② は済ませていましたが・・

    CD-ROM・セットアップ==嫌だなぁー、出来るかしらん  

 そして 工事当日、担当者が来て 【今から電話回線を斬ります!】

     1時間弱で工事完了

  その担当者がチャッチャッとプロバイダーのID・パスワードを入力すると、

  パソコンが元通りになりました 

     ⁂ CD-ROMは、フレッツ光ネクストの設定用で( 家は関係なし ホッ笑)

     初めに丁寧に説明してくれたら、しなくて済んだのに 腹立つ~怒 

不親切な説明に振り回された感じ 

 

パソコンの立ち上がり、早くなったような 

管理人さんに聞くと、このマンション内でも何軒かは変えておられるとか

 そうだったの  

 

今日も見て頂いて 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2018-03-14 19:16:43
こんばんは
インターネットのプロバイダーは沢山有って
内容が理解できない私たちは
PC買った時からケーブルテレビでもう15年くらいかな~
主人と私のパソコン2台使って月々2484円で安いし
問題が発生した時もすぐ対応してくれるから無知な私たちは
他を知らないんですよ
返信する
同じです、私も・・ (ふじのりんご)
2018-03-14 20:00:06
fufu さん、コメント有難うございます(^^)/
私も分からない~です
プロバイダーは、パソコン買ったときに決められてセットされてました
そのまま、今に至ってます

驚き!家はパソ一台分、1242.-です
丁度、fufu さん宅と同じですね

良かった~~❢ 安心しました

それにしても、、N〇T***はチョット態度がデカいと思います
返信する

コメントを投稿