andante-life

時どきの感動をつづります

ブランデー梅酒 出来上がり

2020-10-09 | 日記

秋なの?初冬なの?と思うくらい寒い、昨日今日

厚めの洋服を引っ張り出して、窓 ドアを閉めまわり、、まだ寒い

 

6月3日 漬け込んだ梅酒が丁度いい感じになりました

青梅2Kg・果実酒用ブランデー1.8L 2本・氷砂糖1Kg

4か月経ち、しわしわになった梅 十分 エキスが出てる、、もういいでしょう!

 

 

水割りで一口含むと梅の爽やかな、かおりが最高

梅の実もう取り出さなきゃ! 梅ジャムにしょうかなぁ 

 

 

今日も見て頂いて有難う 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fufu)
2020-10-09 12:41:39
朝は冷えるようになりましたね
こちらも今朝は18、4度で私も
衣装箱を引き出して羽織る物を探しました
主人は半そでに短パンのままで
な~に、あんたは寒いんか?って言われました
梅酒が出来たんですね
おいしそうですね、って言う私は
まだ梅酒を飲んだ事は無いんです
返信する
作る事が面白いです。 (ふじのりんご)
2020-10-09 14:40:32
fufu さん、コメント有難うございます(^^)/
こんにちは、こちらは16.8℃ 雨がシャバシャバ降って寒いです❢
まぁ~ご主人様、寒くない お元気なんですね。羨ましい
梅酒、毎年作って好きな人に贈ります
今年は無理なので、静かに寝かせておこうと思っています。
自分好みの甘さで楽しんでいます。
fufu さんも如何ですか~

返信する

コメントを投稿