andante-life

時どきの感動をつづります

わくわくしながら読んでます^m^

2014-03-31 | 日記

 

乃南アサさん   

今私がはまっている作家さんです

読む本それぞれ個性があって、今のところ飽きません

中にはシリーズになっている女刑事の話もあります

 

乃南アサ著  風紋 (上・下)

【あらすじ】
父は外に愛人を作り家庭に無関心、姉は受験に失敗したのをきっかけに非行に走り、
居心地の悪い思いをしていた高校生の真裕子。
しかし、そんな真裕子のもとにさらなる悲劇が訪れた。
頼れるのは彼女だけ、と常日頃考えていた母が、何者かに殺害されてしまったのだ。
無常にも母が真裕子の学校の教師と浮気をしていたのではないかという噂も流れ、
真裕子は被害者家族でありながら、世間から冷たい目を向けられてしまうのであった…。
 
 
 
 
風紋というタイトルがどうしてついたのかなぁ?と
 
思いながら読み進みました
 
家族の一人が殺害され、犯人以外の被害者家族と加害者家族それぞれが
 
周りから冷たい目で見られ、苦しみながら心を閉ざしていく・・・
 
 
「犯人意外のすべてが被害者」と言う作者の言葉が分かったような気がします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (マミー)
2014-04-01 09:47:56
私も誰かさんのお薦めで読み始めた乃南アサさんの本止められなくなり一気に読んでしまう勢いです。 風紋も読もうかな?と思い手にとりましたが上、下巻だったので・・・・・でとりあえず違う本に・・・・・。 
面白い本に出会え嬉しいかぎりです。 有難うございます。 これからも宜しくお願いします。
返信する
本当に読書家さんですね (せいとちゃん)
2014-04-01 14:20:34
こんにちは(*^_^*)

次から次と読まれて頭の中は冴えまくりですね。

お恥ずかしい~~~ 私は一冊を読むのに持て余しています。

今度の本は複雑な家族構成なんですね。
あらすじからだと私も読み始めたらのめり込みそうな感じです。

でも眠気が先に来そうな気もしますけどね。

返信する
ドラマチックですよね笑 (ふじのりんご)
2014-04-01 20:42:08
マミーさんコメント有り難うございます。
こんばんは(*^_^*)
つい引き込まれてしまいますよね~
読みやすくて先が気になる・・です。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします(^.^)/~~~

返信する
大層な本ではありません笑 (ふじのりんご)
2014-04-01 20:52:49
せいとちゃんコメント有り難うございます。
こんばんは(*^_^*)

↑マミーさんも言われるように、楽ーな本です
つい引き込まれて、先が気になるような・・です。

眠気に襲われるのは~~それは寝不足です。
無理しないようにしてくださいね
返信する

コメントを投稿