andante-life

時どきの感動をつづります

9077歩

2019-10-22 | 日記

前日 隣地区の公民館・文化祭を覗いて、

展示物を眺めたり クラフトコーナーの催しを楽しんで

喫茶ルームでお茶と、おしゃべりを楽しみ     

その後、バスで 7~8 駅 離れた所に開店したタニタ食堂まで

大きな公園と小さな山を越えてウォーキング  

お勧めのランチを完食、、

帰り、傍の大型スーパーに寄って、又ウロウロ、、

帰りはバス 6 駅 利用して帰ってきました

結果  歩数は9077歩でした

ワタイにしたら、、歩き過ぎたヨ ・・疲れて休養日にしました

某アプリの詳細情報で確認すると、、 

 歩数

 9077歩

 歩行距離

 5.4Km

 歩行時間

 1:32:32

 消費カロリー

 29.4kcal

 脂肪燃焼量

 4.2g


エーーッあれだけ歩いたのに~ 

消費カロリー・脂肪燃焼量ともガクッと~期待外れ 

あっちこっち 寄ってチョコチョコ休んだから  

食べ物を控える方がやっぱり良いのかなぁー    ≪ガッテン  

 

今日も見て頂いて 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Stand by me ... Stand by Ringo sann (デ某)
2019-10-22 10:37:08

私はスロージョギングとウォーキングで
毎日概ね1万歩前後でしょうか...。

ただ走り始めて数分で
「ちょっとしんどい」と感じる時があります。
その時はジョギングをウォーキングに変えます。
無理せず 軽~く! 長~く! 続けたいですね。

なお 運動をするときは 誰か大好きな人が
"自分を視ている!" ことをイメージすると良い!と。

Ben.King "Stand by Me"
https://www.youtube.com/watch?v=bVyJDINH3NI
返信する
グーっと来ました (^_-)-☆ (ふじのりんご)
2019-10-22 20:40:21
デ某さん、コメント有難うございます(^^)/
ずっ~とスロージョギング・ウォーキングと
頑張っておられるのですね 素敵です~
無理しない事が一番ですよネ
明日へ続く、、カッコイイです 

そばにいてほしいーー君に
イメージして頑張りましょう ❢
(人''▽`)ありがとうございます☆
返信する
連休中の私… (すず)
2019-10-23 09:07:41
運動不足ですっ!
家事だけで動いても、せいぜい2000歩程度です、とほほ。

ただ、仕事へ行くと1万歩超えます。
入浴介助中は外すので、実際にはもっと歩いていることでしょう。

ふじのりんごさん、頑張りましたね!
お疲れ様でした!
消費カロリーは気にせずに食べた方が良いと思いまーす!
返信する
やはり、食べた方がいい❔ (ふじのりんご)
2019-10-23 10:59:11
すずさん、コメント有難うございます(^^)/
ランチは完食したんですよ
偶にはカロリー無視して食べてもいい❢と嬉しい忠告を(人''▽`)ありがとう☆
普段、減塩 低蛋白の食事を続けてると外食した時に
爆発して完食してます 笑

連休、ゆっくりお休み下さいネ

返信する

コメントを投稿