旅の途中から

2005年1月9日ひっそりとスタート、旅はまだ続きます。

メキシコ野球

2006-11-30 18:25:29 | Weblog

ブログには書いてなかったのですが、実は先週仕事帰りに会社のメンバー50人と一緒に野球を見に行ったのです~投げていたのは元ドジャースのバレンズエラ46歳、玉は遅くて120km~130km前後でしでしようか?

試合内容はエラーも多くあまりしまらない試合で、なんだ草野球みたいだなって思って観戦してました。ベテラン選手でもいいから日本人のピッチャーが一人でもいればなあと思って試合を見てたのですが、よくよく調べてみたら元阪神の藪さんが在籍してました。是非彼が投げる日に次回行ってみようと新たな興味を持った次第。
------------------------------------------------

【MLB】藪がメキシコのウィンターリーグに参加

 今季開幕前にコロラド・ロッキーズを退団し、その後メキシカン・リーグでプレーしていた藪恵壹投手(38歳)が現在、メキシコで行われているウィンターリーグに参加している。

 2005年にオークランド・アスレチックスに入団した藪は、1年目で40試合に登板して4勝1セーブをマークするも、シーズン終了後に戦力外となり、今年1月にロッキーズとマイナー契約を締結。しかし開幕を前に退団し、その後はマイナーの3Aクラスに相当するメキシカン・リーグのティファナで8月までプレーしていた。藪は現在、メヒカリというチームに所属し、23日までに2試合に登板。また、チームの公式ホームページによると、このメヒカリでは、1981年にロサンゼルス・ドジャースで新人王とサイヤング賞を同時受賞したことのある名投手フェルナンド・バレンズエラ(46歳)も“選手”としてプレーしているという。

 メキシコのウィンターリーグは、メキシカン・リーグとは別のリーグでレギュラーシーズンは、10月から12月まで。若手を中心にメジャーリーガーも多数参加しており、藪のプレーしているメヒカリなど計8チームが所属している。なお、優勝したチームは、毎年2月ごろにプエルトリコ、ベネズエラ、ドミニカ共和国、メキシコの各国ウィンターリーグを制したチームがカリブ海王者の座を賭けて戦う「カリビアンシリーズ」に進出することができる。なお昨季は、オフにドミニカ共和国のウィンターリーグでプレーしたマック鈴木投手が活躍を認められ、その後アスレチックスとのマイナー契約につながったことがある。
(ISM) - 11月25日16時20分更新



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-01 14:56:22
え!昨日阪神ファンの友達と井川のうわさをしたついでに泣き虫藪は今どこに?と話していたばかりでした。貴重な情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿