旅の途中から

2005年1月9日ひっそりとスタート、旅はまだ続きます。

Buick Invitational in San Diego

2006-01-30 15:08:28 | Weblog

朝方、テレビを見ていたら、San Diegoで行われているPGAトーナメントで
タイガーウッズがプレイオフを制して優勝を決めるシーンが流れていた。
このBuick Invitational は、San Diegoのトーリパインというなんと市民ゴルフ
場で行われており(といっても風光明媚なところで、2008年には全米オープンが開催されることも
決まっており、知る人ぞ知る名コースではあるのだが)

ゴルファーなら誰でもプレイーできるという点では、名だたるメンバーシップコースで開催されるほかのPGAツアーとは一線を画している。
ということでSan Diego市民であった、はーげんも過去に3度ほどプレーをしたことがあり、タイガーウッズが18番ホールを歩いて
いる姿を見ながら、俺も、あの池に何度かボールを進呈したな!と思い出に浸っていた。

今を遡ること5年、2000年のBuick Invitational が開かれた際に、出張にきたA君とはーげんは、San Dieogでは有名な寿司大田
で寿司をつまんでいた、そこにカウンターに登場したのは、当時PGAツアーにフル参戦していた、尾崎直道。。。。現地ではジョー尾崎と
呼ばせていたが、超有名ゴルファーと同じ店に同席してちと興奮のはーげん

はーげん「おいA君、なおみちだよ~」
A君「直道って誰ですか?」
はーげん「尾崎だよ~」
A君「ジャンボですか?~」
はーげん「ジャンボの弟だよ~」
A君「え~、ジャンボに弟がいたんですか?~」

と二人で頓珍漢な会話を繰り広げた後に寿司をつまみ終わり、帰り際に、尾崎直道さんに、
「トーナメント頑張ってください!」と声をかけ店をあとにした。
心優しい直道さんは、そんな頓珍漢な会話をしていた二人とはつゆ知らず、「ありがとう!」
と返事をしてくれた直道の笑顔がまだ記憶に新しい。

その後A君もゴルフを初め、今でははーげんも負けてしまうほどの腕前~
「い~や、あの頃のことを思い出すと恥ずかしいっす~。」
近々、二人でスクラッチで勝負を行う予定。タイガーほどでなくてもいいが、ナイスショットがでるといいのだが。。

ゴルフは奥が深く、人生同様そうそうナイスショットを打たせてくれない。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿