旅の途中から

2005年1月9日ひっそりとスタート、旅はまだ続きます。

人間ドックIN六本木

2009-12-22 02:59:08 | Weblog
朝早く横浜を出て

六本木まで人間ドックに行ってきました。

もう20年以上前ですが



六本木で働いていたことがあります。

今もある瀬里奈というレストランで本業とは別にアルバイトをしていました。

ちらっとかつての職場を遠くから眺めましたが風情はまったく変わってませんでした。

記憶が正しければ20うん年前で時給800円以上、結構貰ってました。

仕事が終わって、ロアビルの地下で食事をしていると

隣の席に若い女性がひとり(勿論私も若く21歳くらいだったと思います。)

その女性のところに、I can't stop! と杏里の唄を歌って男が登場!

なんだこいつと思っていたのですが、

こいつでなく、その女性が杏里ご本人でした。

とりあえずというメニューを頼むとそれが「鰹のたたき」なぜかそんな

どうでもいいことを覚えております。

今日は、そんなロアビルの中にある人間ドックのクリニックでした。

今六本木ヒルズのある界隈も昔は古いテレビ朝日の建物があるくらいだったと

記憶してますが、今はこんな感じ~

心配なので検査の結果も聞いて帰ってきました。

全体としてはOK!なのですが、(この年なのでいろいろあるのは、あたりまえ?) ただちょっと白血球が多い~

恐らくずっと気になっている喉の痛み、これも因果関係があるようなので

明日また専門医(耳鼻咽喉科)の診断を受ける予定です。

日本滞在中に回復の目処を立てたいと思います。

ドック終了後、近くの焼肉屋でランチ、

生卵が異常に美味しく、卵ご飯お代わりしてしまいました。

ほんと日本の食文化は素晴らしい!

滞在中太らないように気をつけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿