鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

パソコン一時復旧と男なら空手バカ一代を見るべし。後、今日のみんテレ。

2005年10月22日 | テレビ番組
今日、午後NTTにモデム・ケーブルを含めた環境チェックをやってもらった。しかし、NTTてのはサービス悪いな。このために会社休まなあかんやん。土日はやってないないなんてさらっと言いやがる。もうイーアクセスとかに換えようかな。でも、プロバイダがNTTの子会社のぷららやからNTTのフレッツしか対応してないねんな。むかつく。しかし、モデムとLANケーブルの問題がないことが分かった。原因はLANボードだな。LINKUPをボードがしてないように見えるもんな。しかし、その後、奇跡的に復活。一時的に繋がっている。このまま、当分は繋ぎっぱなしにしようと。しかし、spamメールがめちゃめちゃあるな。整理だけで3時間ぐらいはかかるで。
今、ケーブルテレビのアニマックスで夜12時から空手バカ一代やってるで。いやーsakusakuの再放送よりこっち見てまうな。極真空手を作った大山倍達の生涯(アニメ版では飛鳥拳と名前を変えている。)をこれまた山師の漫画家梶原一騎が書いているアニメ。大山は結構な山師やからな。戦後初の全国空手大会優勝(嘘)、闘牛の牛との戦い(これまた嘘)、色々な他流試合(これまた嘘)、自然石割り(これはほんま)と色々嘘と真実が混じった話が延々と展開される。めっちゃ笑える。ときたま、極真の空手家の瓦割りとかゴッドハンド大山のビール瓶割りの実写が入るのがすげえな。これからアメリカ修行編(これはほんま。まあフィクション入ってるけど)もあるから、男は必ず見ろ。しかし、昔はこんなんもアニメにしてたんやな。今やったら、バキがゴールデンで流れてるみたいなもんやもんな。
大山ってのは弟子からも(芦原とか添野とか)愛想つかされるくらいけちで、道場からのピンハネがすごいから極真系の空手団体が一杯あるんやけど、そんな経緯は絶対書かれてないやろな。大山のケチはすごくて、親戚の大山茂まで愛想つかされるくらいやから。しかも、死ぬまで在日ってのは絶対明かさんかった。プロレスにおける力道山と同じやな。力道山も在日やから。でも、今K-1があるのは極真があるからなんやで。正道会館が元々極真を独立した芦原会館の大阪支部長の石井が独立して起こした空手団体やから。まあ、長々と書いたが、男なら必見。ついでに機会があれば映画の地上最強のカラテ1・2も見ろ。ウイリー・ウイリアムスの熊との戦いが見れるぞ。まあ、サーカス用の熊やけどな。ほんまこう書くと大山倍達っていうのはほんま山師やな。
その後、みんテレをその後見てるけど、りべかが黒子卒業。田澤のキター。すげえ英語ペラペーラだな。びっくりやで。でも、今日は木村ワンマンショーだな。昔はもっとけばかった気がするが、今の女王はいい。アンニュイな感じでNPOか?あんまり、しっくりこんな。でも、女王はいい。田澤に続いて二押しかも。しかし、何かいつのまにか説教くさい番組になってしまったな。山田が説教くさいねん。みんテレバージョン2.5って多分、新しく入った奴が力量不足なのでレポート形式やめたんだと思うけど、期待薄だな。